そんな大それた事は、だ(🏠)か(🖥)ら、思ひも(📯)寄らな(🏸)かつた(📍)。
(⏹)巡査が云ふのも、何處(chù )かやつ(🍟)ぱり(🎙)一皮隔(🗓)てた處から聞えて(🔺)く(📅)る氣(⚾)がした。
「馬鹿に澤山(shān )だな、どうし(😼)たんだ(👋)。汽車(chē )は(👊)ま(🚎)だゞ。えゝよ。」
源吉(🏺)達は、もう雪も固まつたので、山(🗨)へ入る時期だつたけれども、こ(💘)の方が(🕣)片(piàn )付くまで行けな(🍇)かつた(🈲)。それ(🈷)に今では皆、そ(🦓)ん(😟)な處で(🖐)ない、と思(🛣)ふ(🕦)ほ(🐌)ど、興奮してゐた。石山の家(🎞)に寄(📥)(jì )り合つて、色々の話をきいたりしてゐる(😨)うちに、殊(shū )に若い百姓(xì(🧥)ng )など(⛳)は(🧟)、「地(🏣)(dì )主(🍄)つて(📻)不(bú )埓だ!」さう(😬)い(🚃)ふ理窟(kū )の根(gēn )據が分(fèn )つてくるのが出(🚫)てきた。始(😏)め「さうかなア」(🏙)と思(sī )つて(🦈)、フラ/\し(🥛)た氣持(chí )のもの(🤢)が(🐵)、(🍢)「野(👟)(yě(🏵) )郎奴」などと云つてき(🥫)た(🙀)。澤山集ることがあると、校長(🌧)先生は、(🐈)手(shǒu )振り(💽)や、身振りまでして、(😇)「佐(zuǒ(👣) )倉宗五郎(🏀)」や「(😤)磔(zhé(🎒) )茂左衞(⚽)門(mén )」など(🚶)の(🥈)義(yì )民傳(🐔)を話(huà )してきかせ(🔅)た(🙌)。それが、處が、理窟なしに百姓の頑固(gù(💯) )な(🔛)岩(🛵)ツころのやうな胸(🌮)のすき間々々から、にじみ(🌃)入つ(🎂)て行つ(🧕)た(🥥)。それ(🍢)から(🍕)、笑(xiào )談(tán )のやう(🐽)に、「北海(hǎi )道(🚩)の宗(🍑)(zō(🚲)ng )五郎」といふ奴(🏋)が、(🐹)何(hé )處かから一(yī )人(👧)位は(🥣)出(chū )たつて惡(è(👃) )くないだ(🏾)らう(🎫)さ、と(⛄)云(✊)(yú(🐾)n )つた(🎇)。する(🔣)と、朴訥(🏒)な(🧥)百(🔲)姓は、(😧)眞(🔗)面(🧖)目に、考へ(😊)こんだ。
その連(lián )中(zhōng )は、(🕊)お婆(💩)さん(⛹)などにつか(🐒)まると、くど/\暮(mù )しの(💮)苦しい(🎮)こと(🛋)や(🐺)、自(zì )分達の昔からの(🏆)こと(♉)などを口説(shuì(🛂) )かれた。そして、「地主樣」になんか、ど(⛰)う(🆗)か手荒い事を(⏩)しないでくれと拜(🌪)(bài )まれたりした。「俺(🐖)んどこの(🥎)息子ば、そつたら寄合ひ(🈚)さな(👈)んか出(📑)さないで、すぐ歸れツて云つてくれ。」と、頭から、(🔨)どなられたところもあ(⤵)つ(💱)た(🥒)。「碌(🧦)(lù )なも(🐓)のにならない。」(🐕)さ(🎹)う(🎅)いふ處は(😩)何んと云(🍚)つ(⏪)ても駄目だつた。それから、皆(🍩)(jiē )のする事を危ぶんで、(👭)「(🌶)何んか(🎿)、別にえゝこどで(🎁)もねえ(♒)べか。」と云つたり、「失(⏭)(shī )敗しくじ(👔)つたらハ、飯(🕵)の(🐴)食(shí )ひツぱ(🤔)ぢになるべし。」と云(📯)はれたりした。
源(👯)吉(jí(🎙) )は、今度の(🈯)こ(🔟)とでは、自分(fèn )か(💝)ら、と(🌟)いふ風(🚣)な氣乘り(🙃)はなかつた。反對にこんな煮(zhǔ )え切らないことなん(🍡)て、見(jiàn )てろ、と思つ(🔫)てさへゐ(🙊)た。
「お芳、隣りの、あの(🏉)、なんてか、――石か、(🛸)――石(🔇)だべ、石(🐥)さ云つた(🚮)どよ、(🈳)さうやつ(🗒)て。」(🐺)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025