(🐻)あ(🍢)く(🚤)る日は、その家(jiā )の若い主人の案内で、誕生(🌍)寺のかい(👖)わいに小(🧑)半日の(😅)時を送りまし(😡)た。その海岸(🍋)(àn )まで出て行けば網(wǎng )も干(gàn )してあります(🦊)し、なまぐさいおさか(📞)なのにおいもしてきま(😨)すし、海からとりたてのひじ(🥕)きをゆでるところ(🚞)か(✳)とみえて、野天(👙)のてんに大釜(fǔ )おおがま(🐗)を(🥄)かけた土竈どべっついからは青(🌷)(qīng )々とした煙の(🏕)立ち(🍏)上るのも目につきました(🚨)。
(🥢)無言(yán )な(🐄)木像(xià(😁)ng )にも、(🐼)声はありますね(🥪)。
物にさきがけするのと、(🤥)しん(🤥)がりをつとめるの(🚠)とでは、(🥃)どっちが勇(✳)気(🎃)がい(👒)るでしょ(👶)う。前のほうの人は進んでとげのある(👮)いば(🎂)ら(🥚)の道(👌)を切(🍉)り開いて行(🐥)くのですから勇気(🏺)(qì )がな(🙍)く(🦆)て(🦅)はかなわないことですが、あとの(😽)ほうの(💢)人と(🏕)て勇気(🛋)がい(🍫)ることに(📎)かけては(📤)それに劣(liè )りません(🍙)。
それもそのはずです。あれはただの(😕)俗(🛠)謡でもなくて、古(gǔ )い(🚉)歴史のある(💿)朝(🥫)鮮(⚓)征伐の(🕐)お(🤭)りの凱旋(xuá(🍫)n )が(🧒)いせんの(♈)曲だと聞きます(💟)。おそらく(🌜)、昔の仙台武士は(🧚)軍(🔞)いくさの(🏖)旅(👵)から帰って(🗂)来て、たがいに(🍷)祝い(🆕)の酒を(🎺)くみかわ(🛠)し、(🤤)手拍子(🎃)でも(🚛)打ち(👳)ながら、(🌵)心ゆくばかりあの歌(gē(🏿) )を合唱(🌆)したものでありまし(Ⓜ)たろう(🚐)。陣(🥚)(zhèn )中の着物も解(🚸)き、重い刀もわき(🧝)に置(🈚)いて、ふたたび妻子(💂)(zǐ )に迎えられた時のよろこびは、い(🛹)くら歌(👻)(gē )っ(⏰)ても歌いつく(🤪)せない(🌙)よ(🍵)う(🍈)なも(🚂)のでありまし(🙃)たろう。
七 わら(🐏)びと竹(🏯)(zhú(🚌) )の子
五 かしどり(🐅)のあ(🐜)い(🔄)さつ(🚑)
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