「打(🍻)ち(🌯)や(🌝)めると(🧚)、それでかえって起きることもありますがね。」
(🔈)そ(🌚)のうち(⚫)に、小便(biàn )所(💫)(suǒ )の掃(sǎo )除(chú(🎈) )が終(⚓)わったらしく、それにかかっていた四(sì )人(🐩)(rén )のうちの三人が、とん狂な笑い声をたてな(🏆)が(💜)ら、大便所の掃除(📍)(chú(😐) )をはじめ、あ(🔽)との一人(rén )が、た(👻)たきに水を流し(💻)はじめ(🤐)た。で、(👈)次郎は、二(🐣)つ目の大便所の掃除をお(🗳)わ(🔷)ると、すぐ(🔡)そこを(🥊)去って講堂のほうに(🤴)行(háng )った。大(dà )河(🕹)とは(🎋)、(🏧)つい(📜)に言葉をかわさないままだったので(🍞)ある。
静坐のあとは遥拝(bà(😋)i )ようは(📿)いだっ(⬅)た。―(💀)―これは皇(🧠)大神宮こうたい(🕺)じ(🎰)んぐ(🖊)う(🏞)と(🌅)皇(huáng )居こ(🚡)うき(🈂)ょに(🚔)対す(📃)る(🥝)儀礼ぎれいで、その当時(😙)は、極(jí(🌲) )左きょくさ分子や一部のキリス(🌠)ト教徒以(yǐ )外(🧞)の(🔍)全国民(🖼)(mín )によ(🤖)って当然な(📋)国(guó )民儀(✴)礼と認められ、集(🤖)団(😬)(tuán )行事(shì )に(⭐)おいてそ(🥠)れを欠(👨)く(🈲)ことは、国(🍐)(guó )民常識に(🔱)反する(🤙)もの(❄)とさえ考えられてい(❕)たので(🥟)ある。
大(dà )河は(🤸)と(😋)ぼけたような顔をして、笑った(😉)。
しか(🌘)し、兄はおそらく(♐)道江を(💋)つれ(🐤)て来(🚃)る。い(📢)や、か(😗)な(🐴)らず(🍽)つれて(👆)来(lái )る。そして、(📔)無(wú )意(🚬)識な残(👬)酷ざんこ(🎏)くさで(🖕)自(🏨)分の痛いき(😐)ず(🚂)にさ(📸)わろうとしているのだ。二(🗺)人(🈳)はあらゆ(🆒)る好(🤚)意(yì )にみち(🦇)た言葉を自分になげかけるだ(🥥)ろ(🎢)う。二人(rén )のむつまじさを三(sān )人にひろげる(🚖)ことによって、二(🕖)人は一(yī )そう(🏾)深(shēn )い(💉)よろ(🛣)こびを(🥘)味わ(🥈)おう(🎵)とつとめるだ(💔)ろう。二人はいろいろと(💈)過(guò )去(🕙)の思(🕳)い出を(🥧)語る(🕺)にちがいないが、その思(sī(⬅) )い出(⛴)の愉快さも不(🤤)愉快(🤲)(kuài )さも、三(sā(🔃)n )人(🎉)に(🦋)共通(🚬)するものとして語られ(🔌)るにち(📓)がい(🍄)ない(😄)。自(🙌)分(🎠)(fèn )は、二人のそうした無(🏚)意(yì )識な残(cán )酷さにたいして(🖌)、いったいどう(💔)い(📦)う態(🚽)度(dù )をとればいい(🕢)のか。い(📈)や(🔣)、ど(💷)うい(💖)う態度をとり(🏇)うるというのか。
「そうか(⏱)ね(🆚)――。」
(おしまいの(🎒)、(🔖)あの乱暴(🔈)な打ちかた(👣)をや(🌼)った(🎶)のが、自分(🔧)だとい(🍱)う(🔬)ことは、すでに先生に言(yán )ってお(👂)いたの(♐)に(👠)、先(😖)(xiān )生(shēng )は(🎆)どう(🍡)してそ(🥔)のことをはっき(📪)り言(yán )われな(💰)いのだろう。も(🌓)しそれが(🗽)助(🤺)手としての(🚛)自(zì )分の立(lì )場(💊)をまも(🔪)ってくだ(🐞)さ(🗯)るためだとした(🍫)ら、自分はむしろ心外だ。大(💏)(dà )河もむ(🥒)ろん心外に思(🚎)(sī )ってい(🍦)るにちがいない。)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025