「お留守(shǒu )居する」
と兄は弟(🛳)を叱し(⛳)かるように言(🔪)った。そ(🌍)の(❓)泉(🐸)太(➿)の意味は、自分(🌉)は(🌂)弟よりも(📧)先(xiān )に父(👾)の言(🍻)葉に応じるつもりであったと(🗄)でも言(yán )うら(🚦)しい。
「繁ちゃん」
朝が(🙉)来(💤)て見ると、(💀)平素(sù(🏂) )ふ(🐀)だんはそれほど気も(🆓)つかずにいた書(🕛)斎の内(nèi )の汚(yú(🏁) )よ(♊)ごれが酷ひどく岸本の眼についた。彼は長(zhǎ(📏)ng )く労作の(🐆)場(chǎng )所と(🐧)した二(èr )階(jiē )の部屋(🐢)を歩(bù(👓) )いて見(🆘)た。何一つとしてそこ(👺)には澱よどみ果てていないもの(🎛)は(🏟)無か(🕔)った。多年彼(bǐ )が志した学芸(🈴)そのものすら荒れ廃すたれた(🌹)。書(👾)(shū )棚しょだ(🏄)な(😩)の戸を開けて見(jiàn )た(💁)。そこ(🐡)には(🕡)半年の余も溜(liū )たまった塵(🍬)埃(āi )ほこりが書(🤾)籍という書籍を埋めて(✏)いた。壁(bì(🧖) )の側に立って見た。そ(🏝)こ(🗳)には血が滲(🏪)(shèn )にじ(🦀)んでいる(😛)かと(🎻)思わ(📙)れ(🌁)るほ(😌)ど(🍘)見(♌)まも(🕣)り疲れた冷た(🚘)さ、恐ろしさのみが残(🏛)って(😲)い(🚊)た。
「まあ、坊ちゃん(😖)方は何を喧(🛥)嘩な(🌏)す(🎢)っ(🚁)たんです」(🥐)
(⏺)生きたいと(📮)思う心を岸(🥝)(àn )本(🥀)に起させ(🕺)る(🥜)ものは、不(bú )思議にも(😑)俗(🎩)謡(🔣)(yáo )を聞(📻)(wén )く時(👎)であった(🚻)。酒の興(📦)を添えにその二階座(🌨)敷へ来ていた女(🏀)の一人は、日(rì )頃岸本が(🍁)上(🏸)方唄かみ(🐟)がたうた(🥞)な(⏭)ぞの(👥)好(⬛)きなこ(📿)と(🚪)を(🥄)知っていて、(🤪)古い、(🐏)沈んだ、陰気(qì )なほ(🧜)ど静かな三味線(xiàn )しゃみせんの調子に合(🌎)せて歌った。
「今お熱いのを持(⛵)(chí )って(🐵)参ります」
「(🥞)もっとお前も自分(🚷)の身(🕧)(shēn )体(tǐ )からだ(🏗)を大切にしなくちゃいけない(🕗)よ」
友人を見たい(😬)と思う心が岸(àn )本には動かないではな(🥘)かった。しか(💠)しそ(🆒)の(🤝)心から(🎆)と言う(⚽)よりも、むしろ彼は(💞)半(💸)分器械のよ(🧚)う(💎)に動いた。元(🛠)園町(🗂)の手紙(zhǐ )を読むと直(🌅)ぐ楼梯は(🎟)しごだんを降りて(📮)、そこそ(♒)こに外出する支度したくした。
「叔父さんで(💐)す(🆓)か」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025