「それが(🤡)実に妙なき(🍶)っ(🙇)かけからでございまして……」
「それに(🕚)しま(⬆)しても(🙅)…(⛎)…」
「(⌚)それ(❎)は、(🎂)もう度々のことで、私(sī )としても考えずには居れません(🌟)。」
そこまで考(kǎo )えて(🕳)来て(💗)、(🚩)樊遅はもう一度「違(🔏)わない」(⛪)という言葉(yè )の意味(wèi )を考(💼)え(🚰)て見た。
「(⛺)1(🚐)詩でも音(yīn )楽で(🗿)も、究極(jí )は無(wú(🚴) )邪(🤱)の一語に帰(guī(🍈) )する。無邪にさえなれば(🕉)、下手へ(👽)たは下手なりで(👍)、ま(🥤)ことの(🍪)詩が(💰)出(⬛)(chū )来、まことの音(yī(🎸)n )楽(🐚)(lè )が奏(zò(💣)u )でられ(🚕)る(🔺)も(🐚)のじゃ(📫)。この自明の理(⛵)が、君には(🤪)まだ体得(dé )出(💓)(chū )来ていない。腕は達(dá(🔬) )者だが(🌏)、惜しいものじゃ(👈)。」(😖)
だが(🎼)、話(huà )は孔(🔭)子が(⛰)まだ官(guān )途につい(🚠)て間(🙆)もないころのこと(🚩)で(🗻)ある。一日、孟懿(yì )子もういし――孟家の当主(zhǔ )―(😌)―は、(🚵)孔(kǒng )子を(🤚)訪ね(🙋)て、殊勝(shè(🤲)ng )らし(🛣)く孝の道をたずねた。
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