源(yuán )吉(jí )達は、もう(🍒)雪も固ま(🛠)つた(🧠)の(🕒)で(🎉)、山(shān )へ入る時期だ(🍔)つたけれども、この方が片付くまで行けな(📭)かつ(😤)た。それに今では皆、(🏪)そんな(🈹)處でない、(📏)と思(🕧)ふほど、興奮してゐた(🏁)。石山の家に寄(jì )り合つて、色々(🥇)の話を(🎙)きいたりしてゐるうち(🍕)に、殊に(⬛)若(🌍)(ruò )い百(♑)姓(xìng )など(🤐)は、「地主つ(🖊)て不(bú )埓(🏮)だ!」さ(🎄)ういふ理窟の根據が(🈴)分つてく(🎫)る(🔣)のが出てきた。始め(🍝)「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣(qì )持のものが(😒)、(⏬)「野(🈸)郎奴」などと云(🐾)つ(🦒)てきた。澤山(🚵)集ること(🌛)があると、校(xiào )長(🏠)先(xiā(🚃)n )生は、手振りや、(🍦)身振りまでし(💂)て、「佐(🧟)倉宗五(wǔ )郎(😰)」や「磔茂(mà(🎭)o )左衞(wèi )門」(🛺)などの義(yì(🗡) )民(mí(💦)n )傳(🧑)を話(huà )してきかせた(🌜)。それが、處が(🚍)、理窟(kū(🎰) )なしに百姓(⏭)の頑固(😞)な岩(yán )ツころのやう(✌)な胸のすき間々々から、(☔)にじみ入(📓)つて行(🧕)つた。それから、笑談(🕹)(tá(⏮)n )のやうに、「(⬇)北(⛷)海道の(🚃)宗五郎」(🍯)とい(🔐)ふ奴が(🎰)、何(🐕)(hé )處かから一人(🐺)位は出たつて惡く(⏹)ないだ(🚚)らうさ(🚛)、と云つた(🏜)。す(⏭)ると、朴訥(nè )な百姓は、(👡)眞面目に、(⏲)考へこん(💿)だ。
(🕺)母(mǔ )親が(🌏)眼をさまして、一寸(💐)枕から顏をあげ(🥕)て、こつちを見ながら云(📇)つた。源(👻)(yuán )吉は火(👞)も(🚩)、(🐹)もう燃(rán )え殘(🧐)りしかな(🎖)くて、自分が寒くなつて(😊)ゐたのに氣付いた。
「何(👎)處(😳)さ行えつてる?(🎻)」
(🔥)源吉は、どつこ(🎭)い(🛣)しよ(👰)、と云(yún )つた風に腰をあ(🚗)げて(❗)、表へ出(🦖)て行(háng )つた。
(👆)年(nián )寄(🐜)つ(📼)た(👲)百(🖐)(bǎi )姓が上つた。―(🚭)―色(🛴)々説をきいたけれど(🎱)も、み(🐏)んな(🎵)「不義(yì(📚) )不忠(⌚)」(👛)のこ(🕉)とばかり(⏩)だ、(👄)と云つた。言葉が齒から(🐁)もれて、一言々(📖)々の間に、シツ(🍰)、シ(📑)ツといふ音が入(rù )つた。――地主樣と自分(🐑)(fèn )達は(🆔)親子の(🤡)やうなも(😗)の(🔮)だ。若いものは、そ(🎉)れを(➗)忘れ(📸)ては(😯)なら(💑)ない。「(📹)いやしくも」地主樣にたてつ(💬)くやう(🙊)なことはし(🏍)ないことだ。「畑でも(🧦)取(🐐)り上(🤢)(shàng )げられ(🤯)た(🖍)らどう(👪)するん(🐆)だ。」――さう(🌾)云つた。「お父アー(✍)ン、分(🌒)つたよ。」と、後か(🎬)ら叫(jiào )んだものが(🍑)あつた。終つてそ(🖋)の(🐦)年寄が壇を下りる(⚪)と、(🎣)又ガヤ/(🍒)\(🍼)した。
「何處さ行(💯)えつたか、居(💮)(jū )ねえわ。」由(yóu )が歸つてきた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025