(🕢)が、何(🦄)(hé )時の(👜)間(🥃)に(🈳)か、その生命のもと(😖)でのやうな土地が(🏧)、「地主」といふものに(😷)渡つてゐた。父親は、こ(❔)とに、(🐘)死(sǐ )ぬ前、そのこと(➕)ばかりを(🔯)口にし(📧)て、グ(🛷)ヂつてゐた。源吉は、それをきく度に、子供(🤢)な(👠)がら、父(💋)親(qīn )の氣持が分る(🏣)と(🏓)思つ(✖)た(👲)。源吉が地主の(🗽)足にかじ(🌃)り(🎁)つ(🌤)いたの(🕟)は(😝)、(🏜)さう無意(yì )味(📽)な理(lǐ )由からではなか(🙌)つた。「(🏸)畑は(🈶)百姓(xìng )のもの(🥟)でなければ(🙊)ならな(📕)い。」さ(🅾)う文(wé(💗)n )字(zì(👛) )通りは(🍢)つきりで(🌦)はなくて(🤑)も、(🚾)こ(💍)のことは、源吉(👏)は(🐒)十一(yī )、二(èr )の時(shí )か(📄)ら、父(💍)親の長い經驗と一緒に考へてきてゐた(🤶)。
「芳? ――うん(🌾)、芳か。」さう(🛂)母(🥐)親が(🛍)分ると、「それさ(🏣)、まだ(💖)墮り(🚞)ねえどよ。體(🚩)でも惡(🏛)くしねえばえゝ(🔪)。」と云(🚭)つた(🐮)。
何日も、何(hé )日(🦆)も(🏟)續いて、しつきりな(🔗)しに吹雪いた。百(bǎi )姓はその(😙)間家から一(📲)(yī )歩も出(chū )ないで過(guò )ごした。窓(chuāng )から(🐸)覗いてみ(🗞)ても(🙇)、(🕧)たゞ眞(zhēn )白で、何も見えなかつた。時々、家(📎)がユキ/\と搖れた(🈹)。そして(🥓)、(🔵)やう(🚸)やく吹雪が上つ(🚶)た。戸(hù )をあけ(👌)ると(🍠)外につもつて(🚴)ゐ(🕊)る雪が崩れて(🎧)家の中に入つてきた。
(🏹)一寸(cùn )すると、遠(yuǎn )くで(🦈)、馬(mǎ )橇(💤)の鈴の音が聞えて(📱)きた。
石山は「齋(😛)藤案」を持ち出して、それに對して論議を進め(👪)ることに(🤲)しようと計つ(🚰)た。
百姓の二(èr )、(✍)三人(🙆)は、先生(💑)の使(👘)ふ(🥦)「團結(jié(👘) )」(🎺)といふ聞き覺(jià(🦕)o )え(🔜)た言葉を使(shǐ(🐝) )つて、(🍻)叫んだ。
源(👒)吉(jí )は(📭)、フト思ひ出したやうに(🕙)、(😬)ゴク(😌)ツ(➖)との(🤫)どをならして、水をの(🥀)むと、外へ出て行つ(🐃)た。
「うな(⛴)されて(🍭)る。」
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