といったこ(⏮)と(🆒)を(🏆)思い起(🛹)した。孔(kǒng )子は或は、(🍝)自分を「人(rén )君(jun1 )の風がある。」など(🎼)と讃(⏮)めて、その実、何(😪)かの欠点(diǎn )を婉曲(🈂)に諷刺(cì )してい(🐙)る(🎯)のではあるまいか。そういえ(🚊)ば(🚱)、世間では、子桑(sāng )伯(bó )子しそうはくしと自分と(🏷)を(👍)、同じ型(xíng )の人物だ(🚫)と評(❗)してい(🎙)るそ(🤢)うだ。子桑伯(📺)(bó )子(zǐ )は物(😄)(wù )にこせ(😽)つかな(🤦)い、いい(👧)男(ná(🦋)n )だ(😍)が、少し大(🥡)ざ(🈚)っぱ過(🍳)ぎる嫌いが(🚸)な(⛸)いでもない。或(huò )は(🙃)自分(🚥)に(😄)もそんな(🔁)欠(qià(🥪)n )点があるのではなかろうか(👡)。自分だけでは、そん(📻)な事(🌡)が(🌠)ないよう(🐼)に(🐘)気(qì )をつけて(📺)いるつもりで(🎽)はあるが(🍂)。――彼はそんなことを(📈)考え(🏇)て、讃められたため(👓)に却っ(🙋)て不安(🧗)な気(qì )持にな(🥍)るのであった(📘)。
仲弓は(🎍)寛仁(rén )大(💻)度(dù )で、ものに(🐽)こせつかない、しかも、徳行に(🌍)秀(xiù(💞) )で(🍏)た高弟の一(🐝)(yī(💹) )人(rén )なので、それがま(😰)るで当ってい(📉)ないとはいえ(🐾)なかった。しか(🐧)し、それにしても、讃めようが少し(🙊)大袈裟(shā )すぎは(🦊)しないか、といっ(♏)た気(🕚)分は(🚧)、(⏪)門(mén )人た(🧒)ちの誰の胸にもあった。
孔子は、自分の(🈵)まえに、(🐱)台にの(👼)せて置かれ(😥)た大きな豚(🌲)の蒸(zhēng )肉むし(🍈)にくを眺めて、眉をひそめた。
孟孫氏の家廟の祭が近ま(🏏)って(💭)いること、そしてそ(🍒)の計(jì )画の内(☕)(nèi )容がどん(❌)な(📇)もので(🤠)あるかを、(🎑)う(🌥)すうす耳にしていた(🧀)孔子(⛏)(zǐ )は、(🥑)懿(yì )子の質問(wèn )の底意(yì )を、すぐ見ぬいてしまっ(🚣)た。で(🚶)、彼はごく簡(💍)単(dān )に、
そう決(⚫)心した彼(🤡)(bǐ(🍤) )は、翌朝人をやって、ひそ(🎛)かに陽貨の動静を窺わせた。
「(🥫)お前にも(👃)、(📂)ま(🍤)だ礼(🤠)(lǐ )のこころはよくわかっ(🚓)てい(🧥)ないよ(💳)うじゃな。」
魯の(🗨)楽(🕣)長は、式場(🔬)(chǎng )から自(zì )分の控(kò(🏹)ng )室(🎬)(shì(📢) )に帰ると、少し自暴やけ(🥤)気味に(🤩)、窮屈な式服(🤡)を脱ぎすてて、椅(🗃)子に(👨)よりかかった。彼は、自分の心(xī(🏷)n )を(☝)落(🙀)ちつけよう(🗳)と(😸)して、その芸(yú(🏏)n )術(⛩)家(jiā )らしい青白(🛡)い頬(🌇)に(💤)、強(🔭)いて微(🌵)笑(🎵)を浮かべ(🌨)て見たり、両足(zú )を(😥)卓つ(🛅)くえの上(shàng )に投げ出して、わざとだ(🏂)らしない風(🐍)を装(zhuāng )って(🐧)見(jiàn )たり(🕘)し(🔁)た(🍲)が、(🚍)そんなことでは(📌)、彼の気持(🧛)(chí )はど(🧒)うにもならなかった(🕴)。
(なるほ(🕳)ど孔子(⚾)は音(yī(⛽)n )楽(✌)(lè )の(🔧)理論には長(zhǎng )じているだ(😞)ろう。しかし、実(🚍)際(jì(💯) )楽(lè(⤵) )器を握(🐏)(wò )っての技術にかけては、何とい(😄)っても自(🐱)分(📫)の方が玄人(📛)くろう(🕕)とだ。)(🍑)
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