飯島は(😬)、それまで(🥒)、(🍵)やはり入(rù(💴) )り口(🌆)の(⏳)階段(duàn )に立(lì )っ(🐯)て(🔰)、何(hé )かと指図さしずがましい口をきいて(🧑)いた。しかし、(💷)次郎(láng )が雑(zá )巾(🍕)をもって大(🍻)便(🆖)所(suǒ )の中(🤑)にはいっ(😷)たのを見ると、さすがに気がひけたら(🍻)しく、指図(tú )する言(🥏)葉のはし(🏩)ばしがにぶり(🔯)がちになり、(🐩)何かしら気弱さを示していた(🗳)。
「きっとさましてい(⏩)ますよ。ど(😡)の室(shì(👍) )にも(🍜)、眼をさましている(🍢)ものが(🔚)、もう(🚩)何人(📉)かはあるはずです。」
「新(xī(🎈)n )参しんざんの小(📴)僧こぞうで(🤟)ござ(📬)います。」
「おや、外(wài )出(🍤)しなかったんです(👊)か。」(📐)
「これで、と(🕥)もか(🛣)くも、ここの生活(huó )設(🔅)(shè )計(jì )がおたがい(🕹)のものとし(🥣)てでき(⛄)あが(🍽)った。お(🃏)たがいのものとしてで(🥜)きあがった以上(shàng )、それ(🏌)がうまくいか(🈶)なければ(🐰)、お(😼)たが(🈳)いの(🐷)責(zé )任だ。むろんこの設(shè )計は、明日(rì )からのすべ(🧘)り(🍌)出しに、いちおう(🌋)の(🛢)よりどころを与えた(🔙)までで、これが最上のものであると(🌷)は保証できない(⏹)。だ(🐮)から、だん(🈯)だんや(🛤)っていく(🧡)う(🕓)ちに(🏿)、不(✌)都合な点があれば(🌰)、(🏀)いつでも修(♟)正(🍠)しよ(❣)う(🚚)し、(📧)また、(🚘)新しい(🙎)案が出て(🤐)、それがいいものであれ(⌚)ば(🔎)、ど(📱)しどし(🀄)とり(💷)入れて行くことに(🌽)したい。そうい(😱)うことをやる(🕗)のも、やはりおたがいの(🏻)責任だ(💨)。あ(🚵)らため(📬)て言うが、(🔗)友愛と創(💒)造、(👆)この二つを精神(shén )的基(jī )調(diào )として、これからのおたが(🔸)いの生(😏)活を、すみ(💾)からすみまで磨みがき(🚢)あげ、いきい(🚟)きとし(🦊)た、清らかな、(🐛)そして楽しいものに育てあげていき(🤠)たいと(🤦)思(sī )う。」
と、次(🍒)郎はちょっと(🎱)考(kǎ(😾)o )えていた(💠)が、(🐕)
次郎(láng )は、し(⏺)かし、それどころで(💧)はなかった。かれは、もう、先生のつぎの言葉(yè(🛌) )が、槍やりの(🛺)穂(suì(♊) )先ほさきのような鋭さで、自(🍭)分の胸(🛤)に(🥑)せまっ(🏝)ている(🖊)の(🔛)を感(😃)じ、(😼)かたく観(🛳)念の(🐞)眼をとじてい(🤑)たのだった。
そ(🎵)う思(🦒)ったと(⏮)き、自(zì )然(🏟)に(📁)、かれの眼にうかんで来(🎶)た二(èr )つの顔があった(🛬)。それは、(🕝)大河無門(mén )の顔と、青(💎)山(shā(🌻)n )敬太郎(🐡)のそ(🤾)れ(📃)だった。ゆうべの懇談会の(🈲)様(yà(⛱)ng )子(⛱)から判断(duà(♓)n )して、こんな落ちついた板木の打(🐌)ち(🤪)かた(🧕)のでき(👟)る(📇)のは、おそ(🏯)ら(🕧)く(🔺)こ(⏺)の二(🗡)人の(🤤)ほ(👁)か(🔢)に(🔫)は(🔤)な(💯)いだろう。そし(💞)て(⛺)、(👼)第(dì(♍) )一(yī )週の管理部の責(🚉)任を(🆘)ひきうけたのは(🤞)第五室だったのだ。――そこまで考え(🌙)ると、(🕐)かれはもう、今朝(cháo )の板木(mù )が大河(hé )の(🧚)手で打(dǎ )た(⤴)れて(😜)い(🌐)ることはま(🚉)ちがいないこ(📆)とだと(🕣)思っ(❤)た。
次郎は、し(⛲)かし、それどこ(⭐)ろ(📎)ではな(💐)か(🥊)っ(🛄)た(❄)。か(🌏)れは(🚍)、(🐲)もう、(😻)先(xiān )生のつぎの言葉(🌘)が、槍やり(🏉)の(🚃)穂先(xiān )ほさ(🏀)きの(👚)ような鋭さ(💗)で、自分の胸にせまっているの(♈)を感じ、か(🥩)たく観念(📄)(niàn )の眼(yǎn )をとじていたのだった。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025