ただそれ(🧀)っき(🎆)り(💗)だっ(🍮)た。いつも病気ばか(🕗)りし(✔)ている孟武伯に対する答(dá(🎁) )え(☝)として、それはあたり(🐓)ま(🔍)えの事にすぎなかった。
懿(💓)子は(🎂)、その意味が(🍼)わかってか、(🎎)わからないでか、或は、わかっても知(🥘)らん顔をする方が(🆑)都合がいいと考(kǎ(🕓)o )えてか(💂)、重ねて問いただしても見(jiàn )な(🔹)いで、帰って行ってしまった。孔子は、い(🌅)く(✡)らかそれが気がかりになら(🌷)ないで(😥)もなか(🌡)ったのである(🥉)。
(🕜)彼は(🕶)、(🐪)そ(📵)う答(dá )えると、(🎰)すぐ立上っ(🤤)た(🌔)。そして丁(🍘)寧(ní(🌲)ng )に陽(yáng )貨に(🎄)敬礼をして静(jìng )かに室を出(chū )た。
((🐔)やっぱり、あの眼だ。)
「それにしま(🗣)しても……」
楽(lè )長は、雲を隔てて日を仰ぐような感じで、(🐅)孔(kǒng )子(zǐ )の音楽(lè )論(🎶)を(🔧)聴(📃)(tī(🍅)ng )いて(🧦)いた。しかし(⏸)、(🏞)孔子の(👏)最(zuì )後の(⚫)言葉(👤)(yè )が彼の耳にはいっ(🔘)た時(🎇)(shí )、彼(bǐ )の胸は急(🔩)にうず(🦃)き出した。そし(🐹)て孔子に「(⛽)邪心が(🀄)ある」と(🏖)云(😯)われて(👌)も仕(😥)方がない、(🏔)と思った。
((🧥)やっぱ(🗓)り、あの眼(yǎ(😹)n )だ。)
(もし、孟孫氏に(⏰)、はなは(🕜)だ(😌)しい僭上(shàng )沙汰(🛋)で(🙎)もあれば、それ(🥤)は(🛷)孟(mèng )孫氏一家の(😋)問題だけ(👎)でなく(🚅)、魯(🚾)の国の問題であり、ひい(🔯)ては天下(😜)の道義(♋)を(😉)紊(wě(🦀)n )ること(💺)にもなる。そ(📪)れ(🥫)に、万(✏)一、自(zì )分に一(💽)(yī(👁) )応の(🍖)相談(⛪)を(🔊)した(🐲)、とでも云いふらされると、これから自分(fèn )がやって行(👲)こうと(🉑)する政治の精(🎼)神を(🕸)、傷け(😟)ることにもなる。出(🎈)来れば、自(🐯)(zì )分(🤛)のいった意(🏔)味を(🚓)、はっきりさして置(🍒)くに越したことは(🗣)ない(🚭)。しか(🎇)し、祭(jì(🗂) )典の(🌳)計画(huà )につい(😼)て(🚲)、(🎱)直接の相(♿)談もう(🌿)けないで、こちらからそれを(📶)云い出(🍠)(chū )すの(🕡)も非(⛏)(fē(🚓)i )礼(📶)だ(🌕)。何(🏾)とか(🛁)方(❎)法はない(🎗)ものだろう(✔)か。)(♊)
「見事な牛じゃ(🎊)のう。」(📊)
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