みんな(👈)の視線は(🌈)、もうさっ(🕳)き(🐉)から大(dà )河に集(jí )中さ(🐡)れていた。大河(🐻)の顔には、(♑)しかし(📎)、それでて(🖼)れているよ(😶)うな(📫)表情はすこしも(💞)見ら(🙈)れ(💘)なかった。かれ(🕋)は(🆕)ただ一心(xīn )に次郎(láng )の顔を見つめ、その声に耳(🎦)をかたむけているだ(🎨)けであった。
朝の行(🔋)事は、(🔎)まず室内体操(👖)にはじ(⏺)まっ(📜)た(📏)。それは友(yǒu )愛(🌂)(ài )塾のた(🍃)めに特に考案された(💾)もの(🦕)で、その指導も指(🕝)揮しきも次(🈹)郎(láng )の(❕)役割だった。体操(cā(😟)o )が(🕑)すむと(🍉)、(🕔)朝倉(cāng )先生(👑)(shēng )の(🤥)合い図で(💱)静(jìng )坐(🍹)せいざに入った(🏭)。これ(🥇)は就寝前の静坐にくらべると(😔)、いく(👥)ぶんながか(💆)ったが(🏧)、それでも、せいぜい(🧠)十四(🔢)五分ぐ(👋)ら(⚫)いだった。次(🍃)(cì(🌎) )郎は、(🚄)今(🗼)朝(cháo )も足音(yīn )をしの(❕)ばせな(🔁)がら、塾生た(🦈)ちの姿(🐁)勢を直し(🏅)てやった。
「(👟)べつに(🎪)これと(🏗)申(shēn )す心得もございません。ただ定めに従(🍢)いましてつき(🍗)ましただ(🙄)けで……」
大(dà )河(hé )は板木を打ちやめ、けげんそうに(😣)次(🧑)郎の(🙈)ほうを(🛠)ふり向いて槌(📗)をわたした(➿)。次郎(🚎)は、すぐ大河に代わって板(🗓)木を打(dǎ )ち(✨)だしたが、(🛵)その打ちかたは、(⏯)一(yī )つ一(yī )つの音が(🥛)余韻よいんをひくい(🅰)とまの(📢)ない(♓)ほど急(😽)調(😖)(dià(🤰)o )子(zǐ )で、(📭)いかにも(🐭)業(yè )ごう(🐆)をに(🆓)やしているよ(🤚)うな乱暴さだっ(⛑)た。
(🛺)かれは、(🤰)あた(🆒)た(🛥)かい夜(yè )具をはねのけ(🈶)、勢いよ(📕)く起(qǐ )きあがって、電(🛡)燈(🤧)でんとう(✖)のスウィッチを(✅)ひねった。その(😊)瞬間(👪)(jiā(🌜)n )しゅんかん、(🚥)枕(🆒)時(📚)計まくらどけい(📥)がジンジンと鳴り(🤙)だした。き(🔤)っ(🛐)か(👗)り起(👟)床き(👳)しょう時(shí )刻の五時半である(💓)。
「ちょっとぼくに打たしてみ(🎤)てくだ(🐜)さい。」
「ち(🙆)ょっ(🤓)とぼくに打(dǎ )たして(😽)みてください。」
次郎(🎆)が入り口に立って様(⚽)子(🔹)をなが(🐊)めていると、
越前永(yǒng )平寺(sì )えちぜん(💴)え(🎿)いへいじに奕堂え(🎻)きどう(⭐)という名高(🔽)い和尚(⚾)おしょ(🐘)うがいたが、ある朝、しずか(📴)に(🐫)眼をとじて、鐘(🗨)楼しょうろうからきこえて来る鐘(zhōng )かねの音(🛥)ね(🗽)に(💍)耳(🧒)をすましていた。和尚は、今(jīn )朝(cháo )の鐘(zhō(🏽)ng )の音(👨)には、(♉)いつもに(🕎)ない深いひ(🧓)びきがこ(🚺)もっているような気(💠)が(🍣)し(💕)たのである。
朝倉夫人は(🤬)、行(😁)事を(👘)おわって空(🏋)林(lí(🍂)n )庵に引(yǐn )き(👁)あ(👺)げるまえに、わ(⤴)ざわ(🌞)ざ次郎(😵)の室にやって来て、しばらく話しこんだ(👞)。その話(🤟)の中にこんな言葉も(😜)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025