「お前(♐)さ(🎦)まはお(🗳)一人ひとり(👁)か(📺)なし(🌠)。そんな(🤼)ら(🧒)お(🔯)前さまはこ(🙊)こに残(♍)ら(🎫)っせる(🏅)つ(📍)もりか。おれも(🖋)心細いで、(📭)お前(🛫)さまが行くな(🏳)ら(🍰)一緒に本陣(📈)林へでも逃げずかと思って、ち(🧡)ょっくら様子を見に来(lái )た。今夜(😫)(yè )はみんな山(shān )で夜明(míng )かし(💣)だげな。おまけに、(🗒)この意地(🕑)の悪い雨はどう(🌸)だなし。」
そ(👐)ういう(🦎)か(📏)みさ(🎎)ん(💠)はまだ半蔵が(🗡)妻のお(🗃)民と同年(😓)ぐら(🏊)い(🐥)にし(🧜)か(🥚)ならない。半蔵はこの婦人の顔を見(🍶)(jiàn )る(📢)たび(💺)に、(🐤)郷里(🗣)の本陣の(🐾)方に留(liú )守居す(🈚)るお民を(🐽)思い出(💽)し、都育ちのお三(🐘)輪(lú(🔭)n )の(🕌)姿(🏤)(zī )を見るたびに、母親のそばで自(📍)分の帰(guī(🥄) )国(😌)を待ち受けて(🐝)いる娘のお(🤒)粂(🌒)くめを(🕯)思(⛹)い(⚽)出した。徳川(📛)の代(🆖)ももはや(📐)元治(📺)年代の(🆎)末(mò )だ(🚹)。社会は武(wǔ(📿) )装してか(🕠)かっ(🌫)ているような(🌰)江(🧔)戸の空気(💒)(qì )の中で、全(❓)く抵(dǐ )抗力の(💢)ない(👈)町(👮)家の(🥄)婦(🐀)(fù )人な(📦)ぞ(🍹)が何(🖱)を精神(🚉)の支(zhī(🆔) )柱とし、何を力として(♎)生きて行(🙃)くだろうか。そう思って半蔵(zāng )がこの宿(xiǔ(🎤) )の(🐾)かみさ(👿)んを見(jià(🍻)n )ると(🐗)、お隅は(📫)正(⛰)直(🚢)(zhí )というこ(👱)とを(🍦)そ(🌀)の(🕡)娘(niáng )に教(jiāo )え、それさえあれ(💭)ばこの(🕦)世(📬)にこわいも(😾)の(😯)のないこ(🏹)とを言(yán )って聞かせ(⬜)、こうと彼女が(📁)思ったこと(⚡)に決して間違った例(lì )ためしのな(🤰)いのもそれは正直(😚)なおか(🖱)げ(🍐)だ(🤾)と言(🔒)って、(🉑)その女(nǚ )の(⛄)一(yī )心にま(📚)だ幼いお三輪を導(🌪)こうとしている。
山間やまあいの道路には行く先に大木(mù )が横たえてある(💝)。それ(🆕)を乗り越え乗り(🛠)越えし(🥈)て進もうと(🚛)するもの、幾多の障(🌯)害(hài )物(wù )を除こう(➰)とする(👈)もの、桟(⛵)(zhàn )かけ(💚)はし(🍓)を繕(shàn )おうとするもの、浪士側にと(🙉)っては全軍のために道(⛸)をあける(👞)ためにもかなりの時を費やした。間も(🚼)なく香炉(lú )岩の上の山に(🤾)よじ登り、そこに白と(🗺)紺とを染め交ぜにした(🏄)一(yī )本(běn )の吹き流しを高くひ(🌁)るがえした味方(🛩)のものがある。一方の山(📔)の上に(👼)も登(🍿)(dēng )って行って三本の紅(hóng )あか(🎐)い旗を押(✉)(yā )し(🏷)立てるものが続(🛄)いた。浪士の一隊は高い山上の位置から諏訪(🎙)松(sōng )本両勢の陣地を望み見るところまで達し(🌤)た。
「(🏃)敵は(✉)もう近(😛)いと思わ(👓)んけり(✊)ゃ(🐶)なりません(🐡)。」
半(bàn )蔵はその(🥥)手紙で、(🗣)中津川の友人(🏺)香蔵がす(🤛)でに京都に(🍤)いな(🍢)いこと(🏄)を知(💢)った。そ(📄)の手紙をく(📒)れ(㊗)た景(🚁)蔵も(⚾)、ひとまず長い京都(dō(🦎)u )の仮(fǎn )寓か(🎄)ぐうを去(📇)(qù )って、こ(🌇)れを機(jī(🏎) )会(🔐)に中津(🌳)川(👎)の方(fāng )へ引き(🍡)揚(🚥)げようとしていること(🐨)を知った。
(🈺)にわかに(🌀)宿(🛄)内(nèi )の光景も(🐡)変(🦀)わりつつあった。千余人からの浪(là(📓)ng )士(🔞)の同(tóng )勢が(👭)梨(lí(🏞) )子(💨)野峠なし(📪)のとうげを登って来るこ(💬)とが知れ(⏮)ると、在方ざいか(👜)たへ逃げ(🔢)去る(🤔)ものがある。諸道具(🥒)を土蔵に入れるものがある。大切(qiē )な(💖)帳面や腰の物を長持(🌦)に入(📚)れ、(🚉)青(⚡)(qīng )野という(⏯)方ま(🥋)で運ぶもの(📊)がある。
「でしょう。何(hé )か(🚥)の願(yuà(🛏)n )掛(guà )がんが(🎅)けで、親たち(😛)が(⬇)わ(🚞)ざ(🍮)とあんな(🐧)男の子の服装(🐐)なりをさせてあるんだそ(🏽)う(🎪)です(🗯)。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025