「ま(🐒)あ、(🎄)さうし(😽)な(🎹)けアな(🎸)んね(🎁)えべ。」(🐃)と、(🙅)そんな事に(🐚)な(🏝)つた。
誰(😵)も上げなかつた(😔)。
が(🤪)源(🥠)吉(jí )は(🏇)、母親の、それ(♒)をき(🔜)いてゐるうち(🧣)に(🏩)、自分でお芳(fāng )を憎んでゐるのか、あ(🏠)はれんで(🧗)ゐるのか分らな(⚪)い氣持(🙅)になつた。げつそり頬のこけたお芳が(🙉)郵(🎯)便配達を入(🎖)口(🍨)に立つて待(dài )つてゐ(🤛)る恰好が(🈁)、源(yuán )吉には見(🎍)え(♉)る(🔊)と思(sī(⛰) )つた(🍠)。弱々しい、(😠)考へ込んで(📣)ゐる眼が、(⚪)どうしても離れない。大き(🌝)な(✖)腹を(👝)して、――だが、(👯)そこへ來ると、源吉は頭を振(zhèn )るやうにして(🎂)、眼をじつとつぶ(🙄)つた。胸が變に、ドキ(🔶)ついてきて、彼(🤘)には苦(🚚)(kǔ )し(🥦)くてたまらなかつ(🅾)た。
源(♒)吉は前方(fāng )に眼(🕋)をや(😂)つ(🕘)た(👞)。風(fēng )呂敷(🏼)包(bāo )みか何かの(🉑)やう(🔩)に(📹)馬橇(🕹)の(🤪)上(🚺)(shà(⭕)ng )に圓く縮こまつ(🤨)てゐ(🙂)る百姓(🆑)(xìng )を見る(📡)と、それが自分たち全(quán )部(🤯)の生(😔)活をそ(🥎)のまゝ現してゐ(🕠)るやうに源吉に(🖕)は(🤯)思は(🏻)れ(🕠)た。このかま(🎪)きり蟲(😵)のやうな「敵」(🔰)が分らず、(🎋)分らうともせず、蟻(🌆)や(🐠)ケラのやうに慘(🛅)めに暮してゐる(✈)百姓達(⏯)が(📇)ハツキ(🌱)リ(🗣)見(jiàn )えた。彼等だつて、(🎫)然し今こ(💽)そ、敵が(🌐)ど(💃)いつだか、どんな畜(chù )生だか分(🧥)つた(🎨)らう。だが、こんな(🏬)に打ちの(📌)めされ(💚)た善(🗯)良な百姓達は、(😅)もう一度、(🈸)さうだ今(💟)度こ(🔔)そは(🤮)、鎌と鍬をもつ(🐢)て、ふんばつて、立ち上れるか! 敵のしやれ(🔲)かうべを目がけ(📓)て、鍬(qiā(🆔)o )をザクツと打ち(🚴)こめるか!
皆(jiē )の(🥢)出てゆ(🚎)く後を丸(wán )太棒で(🏥)ゞもな(💯)ぐりつける(㊗)やう(🕙)に、(🙉)惡態を(🏝)ついた。五人とも(🧔)涙(🎊)を眼(yǎn )に(♓)一杯た(😔)め(🍧)て(🍞)、興(⚓)奮して(🔺)ゐた。
(⛩)差配に掛(guà )合つて(🚷)も(🏔)結局(jú )駄(♿)(duò(👫) )目だといふ(🤟)こ(📙)とが分(fèn )り、そ(📁)こへもつて行(háng )つて(📐)差配のとつた傲慢な態度(dù(🗾) )のことから、カツ! とした元氣で、すぐ地(dì(💏) )主に掛け合ふ(🙁)ことに(🎱)、手(shǒu )はずがきめられてしまつた。校(🍨)長先生の「北海道の宗(👤)五郎」が時機を得(dé )て、三(✨)人も、その大きな役目を引き受けるものが百姓(➡)(xìng )の中(zhō(🃏)ng )か(🥑)ら出た程だつた(😓)。
百(🌳)姓(🌘)達(dá )は二人三人(🎁)一緒に(📘)なつて(🤞)、今日(rì )のことを話しなが(💡)ら(🕘)歸(🥤)つて行つた(🕑)。外(wài )はまだ風はやんでゐなか(🏭)つ(🤭)た。百姓達は(🐗)厚い肩を前(qián )の方へ圓め、(🐨)首(🛴)を外(✳)套の襟の(😧)中に(🦊)ちゞ(🙊)めて、(🍞)外(🥏)へ出(chū )て行(háng )つた。
(🥊)この斷定的な調子が、皆の氣持(🥛)を(😳)、またグツと前へ突き出した。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025