夜になつて、(🏙)母親(🤭)が、お芳の(🚉)こと(🐦)を「驚いたもんだ(🎸)。」と云つ(⛹)た。源吉は(👜)その時は(♏)何時ものむつちりにかへつて、飯を食ひながらだ(🚻)ま(😮)つて(😮)聞(wé(🖱)n )いてゐ(🔚)た。
――(💊)お芳は札幌(😳)に(🏂)ゐ(😢)たうちに、ある金持の北大の學(💋)生と關(guān )係し(🗃)た。そしてお芳が妊(☝)娠したと分(fèn )つ(🎢)たとき(💛)に、その學生にうま/\と棄(🏧)(qì )てられてしまつた(😸)。その學生の實(shí )家は内(🖲)地(dì(🕖) )に澤(zé )山の土(🍕)地をもつた地(dì )主だ(🏋)つた。
何臺も何(hé )臺(tái )も過ぎて行つた(🔭)。誰かゞ源吉の(📤)家に言葉をか(🚲)けてゆくもの(🍧)が(📁)あつ(🎴)た。母親(📒)は、(⛺)やうやく戸を(🎰)あけて表へ出てみた。そ(❔)の(🏾)時(shí )は丁度もう終り(🔬)さうで、(🍺)鈴(🚴)木(🤶)(mù )の石が(🎬)、母(🔠)親をみ(🚰)て(🍖)、「や(🚡)ア(💖)、(🕧)お婆さん、(🧦)行えつてく(🌮)るど!」と言葉(yè(📅) )をかけた。
源吉は上り(🌱)端(👾)に腰を下(📗)すと、や(🥔)けにゴシ(✡)/\頭をかいた。
仕事が終(🐑)(zhōng )つて(㊙)から、母(mǔ )親が皮をむいて置(zhì )いた馬鈴薯を大きな鍋に(🍫)入れ(🔩)て(🧒)湯煮をした。すつ(🕯)か(🐇)り煮(zhǔ(🔘) )えた頃(🏐)それを笊にとつて、上から鹽をかけた。母(📧)親(🛬)と(🔪)源吉が(🎌)爐邊(🌽)に(✖)坐つて、(💻)それを喰つた。うまい(🐙)馬(mǎ(🎊) )鈴(💇)薯は、さ(👳)ういふ(🥩)風にして(🌈)煮ると「粉(🌯)を吹(chuī )い」た。二(è(🛃)r )人は熱(rè )いの(🖖)をフウ/\吹き(🦃)ながら頬ばつた。母親は、源吉(🙋)(jí(😒) )の向(🚶)側(cè(🖱) )に、安坐(zuò(♊) )をかいて坐(zuò )つてゐた。が、一寸する(🏡)と、芋を口(🔀)にもつ(🎚)て行(🎑)きながら、その(🥤)手が口元に行(háng )か(🚕)ずに、……母親は居眠(👇)りをし(🔷)てゐた。が、(💘)手が(🧠)ガ(📔)クツと動(dòng )くので(🕠)、自(zì(🏮) )分(🕖)にかへ(🍠)つ(🦇)て、と(🌋)にかく(🕌)芋(🥕)(yù )を口に入(rù )れ(🚕)るが、口をもぐ/\させてゐるうちに、――の(🔍)み下さ(🚜)な(🗾)いで(💬)、口にためたま(💔)ゝ(👴)、又(🤢)居(♏)(jū )眠(mián )りを始(💂)め(📗)た。
この斷定的(🎵)な調子が(🔗)、皆(jiē )の氣持(chí(🔘) )を、またグツと前へ突(♊)き出した(📟)。
あとで(😘)、母(💸)は(🚃)と(🆙)う/\(🔅)その(🙀)晩のことを云ふと、(😏)
だん/\百姓(xìng )達は本(běn )氣にな(🤠)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025