たいとさけがそろって出かける(🦔)と(💏)こ(🍮)ろでした。さけは(📙)白(bái )っ(🍫)ぽい腹掛けに身を(🍱)かため(🎎)、たいは赤いはち(📠)巻きをして(🍁)いま(⭕)した。
小(😝)諸こも(💂)ろの竹(zhú )の(⛲)子は、鴇窪ときくぼとい(⏱)う近(jìn )在き(🔻)んざいのほう(🍇)か(😆)らくるわらびを見て笑(⌚)い(😇)だしました(⏹)。小諸に(🐝)は(🐠)こ(👍)んもりとした竹(😹)の林(lí(😖)n )と言えるほどのもの(🤘)はほとんど(🤕)見(✖)(jiàn )当た(🚤)りません。真竹ま(🅿)だけ、(📚)孟(mè(❗)ng )宗(zōng )もうそ(🔜)うの類は、この地(🤳)方に(📱)は(🤤)十(👼)分に成長しませ(😉)ん。でも、細い竹のやぶ(🐔)がありまし(🎎)て(🌬)、(🍲)春(🚰)先にはそ(🍚)こから細い竹の子(zǐ )が(🏖)頭を(🎯)持ち上げま(🥝)す(🍤)。
たい(🚉)とさけ(💫)がそろって出かける(🙉)ところでした。さけは白っ(🐯)ぽい腹掛(🕙)けに身を(🏋)かため、たいは赤い(📳)はち(✝)巻(🦅)(quàn )きをして(🕟)い(👛)ました。
(🎆)その年の(🧣)秋、東(dōng )京(🤟)(jīng )にはごく激しいコレラ(📥)がはやりまし(🎥)て、たくさんな人(ré(🔛)n )が(🐷)その(🤫)ためにた(🏅)おれ(🏺)たと聞(wé(🐟)n )き(🐯)ます。母もその(🥤)ひ(🌗)とり(⌛)で(🐬)あ(🧞)ったのです。留(🐳)守宅(zhái )には母(👣)(mǔ )よりも(🔧)っと(🚜)からだ(🍴)の弱(🛸)(ruò )い(🌘)ものもいましたが、一番きれ(🐗)い好(hǎo )きで、働(dòng )く(⭐)ことも好(📤)き(🕊)で、ふだんから食(shí )べ物にも気をつけるほうの母が、そん(🚳)な(🏣)病(⤵)気にか(🖨)か(🦗)りました。行って見(jiàn )ますと(👊)、(🤢)おま(🙄)わ(🦆)りさ(🎑)んは門口(🔪)に(🔙)立(📻)(lì )っています。そこいら(❔)は(♑)消毒のお薬でぷんぷんに(🚄)おってい(🚬)ます。母は本(bě(⛄)n )所ほんじょの病院のほう(👼)へ(💬)送(🚠)られて(⚾)、そ(🚸)こでなく(🎙)なった(⚡)あとでした。
第五章(🔠) 宮城野みやぎの
(🏙)それか(🎌)ら後の日(rì )に、まだ石山に(🚄)逗留とうりゅうしていたころ、(🏴)一度(dù )茶丈のほうで来(lái )助老(🔒)人を待(dài )ち(🎠)受けた(🚂)ことがあ(🏥)り(🦅)ます。老人(🧡)がたずねて(🤾)来てくれると(🔬)い(♑)うものです(🈂)から、わたし(📜)はいっし(🌡)ょにそまつな食事(shì )をする(⚽)つもりで(📆)、わ(🌲)ざわざ(📱)瀬(🐞)多のほうまで湖(🐿)水名物のこいなどを買いに出かけ、それを自分で料理(⛲)しま(✒)した。ところが、こいの胆い(🐌)を取ることを忘れ(🔶)たのです(🧀)。さて、(😥)老人をお客にして、いっしょにはしをつけて(🌡)みると、わたしの煮たこいは苦く(💛)て、大(😄)笑いしたこ(👥)と(🕍)もありました(😒)。
浅(🚋)間あさまのふもと(✨)では、石(🛺)こ(🏠)ろ(🤸)の多い土(tǔ )地(dì )にふさ(🐵)わしい(🏩)野菜がとれます。その(⛰)一つに(📬)、土地の人たち(📷)が地大根じだい(⛹)こん(😠)と呼んでいる(🦖)のがあり(🐎)ます(🛤)。あの(㊗)練馬ねり(🕊)ま(🦕)あたりの大根(gēn )を見た目(mù )には、これ(🐻)でも大根(🕙)(gēn )かと思われ(😟)るほ(🕚)ど、ずっと形もちいさく、(🆒)色も(📍)それほど白くな(💶)く、葉を切(qiē )り落と(😶)し(🦒)た根(✏)元のところはかぶのような赤みがか(🎿)った色の(🚊)もの(😝)です。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025