第七(qī )章 (🚕)浅間のふもと
(🚵)ま(🔑)あ(🙃)、わ(🍬)たしが(😛)借(jiè )りて自炊を(🐗)したの(🎥)は、そんな茶丈の奥(❌)の部(bù(🚻) )屋でしたよ。そこに(🍃)わ(🔟)たしは四月(🌎)の末(mò(〽) )から、やが(😕)て梅の実のなる(🏋)こ(🌒)ろまでいまし(🚤)た(🔣)。石(🍬)山のお寺へあげるものだと言って、茶丈の亭主ていしゅ(🚹)が庭に植えて(😠)おく(🛄)草(cǎo )花(huā )の(💲)咲きだ(🎠)すの(🆕)もそこで(🎦)したし、村(cū(😵)n )の(🏮)子供が青(qīng )梅(méi )を落としに来るのもそこでした。わたしは庭づ(🚨)た(🥋)いに湖水のほとりに出て、向(xiàng )こうにかか(🅱)るにじのような(🙆)瀬多せ(🐼)たの長(zhǎng )い(🐽)橋を望むことも(🐘)で(🎫)きました。時には茶(chá )丈のむすこが大津から帰って(❗)来(🦓)ています(🦎)と、月のある(🗡)晩(📟)などいっしょに湖(hú(⛲) )水へ小舟を浮かべ、二(èr )人(🎫)であ(🥟)ちこちとこ(㊙)ぎまわり(👜)まし(🏝)た。そ(🚌)んな時に舟(zhōu )の上(shàng )で笛を吹い(✳)てわ(🚟)たしに聞かせるのもこのむす(💃)こでした。
木曾福島は御岳お(🍆)んたけへ(🧐)の登山(📵)口につづいた町(dīng )です。昔は名高(gāo )いお関(wān )所(suǒ(🛷) )のあったところ(🍬)です(🤤)。そのお関所の跡に近く、町は(😷)ず(🦐)れの丘の地(dì )勢に(🌊)ついて折(shé )れ曲がった石(😞)段(🐨)を(⛲)登(dē(🎲)ng )り、古(gǔ(🎮) )風な門(mén )をはいりますと、玄関の(🌳)とこ(🤞)ろに置い(🀄)てある衝(🎟)立つい(😽)たて(🕸)が目につきます。衝立(lì )つい(🛳)たて(🤧)は皆さんも(🤢)ごぞんじ(🤷)のよう(😧)に、ふすま障(🚰)(zhà(👟)ng )子に似(sì )て(🚘)台があります(🙁)が、そ(🚆)の家のは(😞)薬の看板(🚏)(bǎn )を造(🖥)(zào )り直したもので、(🐾)奇(qí(🚜) )応丸きお(➕)うがん、高瀬謹製の文字が読まれます(📉)。そこ(🗑)が姉(🌎)の家でした。姉夫婦も元(🔭)(yuán )気な時で天井の高(gā(😨)o )い、広い(🤦)炉(lú )ばたでわた(👸)したちを迎(yíng )えてくれまし(🌾)た。
三(🧘) 若いお友(🚮)だち(🤱)の死
ここに(🚳)一人、(🙀)耳のい(🏹)い人が(☕)ありました。
(😒)呉くれ(🐖)という家はいい学者を出しまし(🧢)た。
物にさきが(♊)けするのと、(🔀)し(🚔)んがりをつ(🚵)とめる(💢)のとで(🕹)は、ど(📸)っち(🙏)が勇気が(💮)いる(🏊)でしょう。前(qián )のほうの(🖖)人は(📁)進んでとげのある(🧖)いばら(🤭)の道(🐅)を切り(📈)開いて行く(🥌)のです(🎗)か(🧕)ら勇(yǒng )気(🍖)がなくては(❣)かなわない(⚡)ことですが、あ(❎)と(💿)のほうの人(ré(🏕)n )とて勇気がいることにかけて(📊)はそれに劣りません(⏸)。
そ(🌞)ん(📻)な(🤘)に(🏬)年(🆕)ご(🧖)ろも近(🧡)かったもの(📎)ですから、(👹)お(🏎)た(✏)がいに(🔯)長い長い手紙を書きかわしたり、も(❄)らった手(🐎)紙はたいせ(👁)つに(🔧)して何(hé(🚷) )度(dù )もくりか(🈷)えし(🔁)読ん(🏧)でみたりいたし(🙁)ま(🌭)した(🅰)。めずらしい(💣)本(🌦)で(📯)も手(🚂)に入れ(😱)るものがあれば、(🔣)それを(🏁)みんなに回して、おたがいに読(dú )んで見(🥅)、時(📁)(shí )には書き(🚍)写し(🎼)なぞし(🔈)たばかりでなく、おじさんや兄た(😜)ちに話せ(🕺)な(😌)い(♎)ようなことでも語り合うこ(🖕)とのできるのはお友だちでした。寒い(🚔)日でも、な(🥥)ん(🚕)でも、たずねたりたずねられたりして、一(yī(❗) )枚の(🍛)ふ(🤙)とんを引き合いながら長い冬(🙋)の夜を(✉)送(sòng )った(🏁)ことのある(📙)のも、そうい(🥨)うお友だち(💪)なか(😋)までした(👅)。
三(sān ) 近江(🍦)の(🛺)刀鍛(📠)(duàn )冶(yě(😑) )
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025