(💌)先生(shēng )は、しか(🐦)し、ま(✳)もなく顔(🚎)(yá )をまっすぐにした(😢)。そし(⚾)て、これ(🖨)までの(😖)激しい調子(zǐ )とは(😘)うっ(🥇)て代わった、沈(🧤)しずんだ調子(🌴)(zǐ(✡) )で言葉を(🚖)つづけた。
「(💣)あっ、(🤺)そうだ。僕はこ(🌇)こだけにへばりつ(😔)いて(😗)いては、(🥩)いけなかった(🗣)んだ。」(🥩)
((🌜)おし(🕒)まい(💇)の、あの(⛎)乱(😎)暴な(🎎)打ちかた(🔇)をや(🥨)っ(🔀)たのが、(😩)自(🔙)(zì )分だということは、(☝)す(🚶)でに先(🙈)生に言っ(🌍)ておいたのに、先生はどうしてそのこと(🔥)を(💅)はっきり言わ(🥚)れないの(👹)だ(🛐)ろう(➿)。もしそれが(⏳)助手としての自分(fèn )の立(🙅)場をまもっ(🔔)てくださるた(📂)め(💋)だ(🎄)としたら、自分(😗)はむ(😼)し(🌇)ろ心外だ。大河も(✍)むろん(🦎)心外(wài )に思(🦎)って(🕶)い(💇)る(🤑)にちがい(🌒)ない(🏀)。)
「出してわるいことはない。しかし、出(💟)さな(📭)い(✅)ほうが(🎴)いいんだ。少なくとも、今(📓)(jīn )朝の話には、出さな(🕣)いほ(🐟)うがよか(💍)ったん(👃)だ。」
「なるほど(🤙)。……ふん。……(💚)そう(🧐)いう(🌯)も(🥚)のですかね。……あるいはそうかもしれな(👬)い。」
(🌈)かれ(📐)らの大多数(shù(🔆) )は、(👓)まだむろん、人間(🎂)生活(huó )に(😳)と(🚂)っての自由の価値(🎊)や、そのき(👄)びしさにつ(👗)いて、ほんとうに目を覚(jià(🃏)o )さま(🥉)し(🖼)てい(🍅)たわけで(😮)は(🍖)なく、友愛塾(⌛)(shú )という(🕴)とこ(🔋)ろは一(yī )風変わった指導を(🍷)やるところ(🛏)だぐ(🧝)らいにしか考えていなかっ(💅)た。しかし、それにし(👇)ても、そうした言葉が、しだいにかれ(🤮)らの間(jiān )にと(🐩)り(😀)か(⛵)わ(📭)されるようになったということ(♒)は、たしかに(🚫)一つの(➖)進歩(bù )であり、混乱と無(❗)秩序(xù(🏁) )むちつじ(🌿)ょの中で、不(bú )十分(fèn )ながらも(🔅)、何か自(🌪)主的創(chuàng )造(zà(❌)o )的な活動(🕊)(dòng )が始まっている(🧢)証拠しょうこにはちがいなかったのである。
「(📧)ちょっとぼくに打(😂)たしてみてください。」
「(🧡)なんだか(📘)、(🌶)ひ(🛸)どく叱しか(🕧)りとばされ(🕺)て、や(🧙)っと起きた(😌)、といったぐあいですね。」
「でも、道案(🦈)内(🚳)(nèi )によく引っぱ(🍫)り出(chū )されなかった(🦋)こと(🥪)ですね。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025