たいとさけがそろって出(🆕)かけるところでした。さ(➕)けは白っぽ(🍻)い(🏿)腹(😹)(fù )掛けに身(💀)(shēn )をか(🏧)ため(🎣)、たい(💵)は赤(🐩)いは(🤺)ち巻(🚻)きをしていま(🍣)した。
「どうぞ、(🈵)また(😪)来年もよろしく。」
「自分も(🥅)、七十の(💛)年になって、また(🔟)世に出ました(🔀)よ。」(🧛)
五月(♏)の菖蒲(pú )しょ(⛄)うぶが男(🥤)の子(💶)にふさわしいように、桃の花はおの(🕊)ずから少女にふさ(🍧)わしい。長い(😌)花ぶさをうな(🌲)だれ(💀)、花べんの胸をひろげて、物(👏)(wù )思(sī )いに(🖍)沈(🎶)ん(🏥)だ(🎸)ような海棠かいどう(🌞)のす(🏳)がたは(🌯)、とうてい少女の(🕠)もの(📩)ではあり(🎐)ません。茶(🈳)(chá )色(🚋)で、やや赤(chì )みを帯(dà(🛣)i )びた枝(zhī )の素(🏆)生すばえに堅(🎎)くつけたあ(🗓)の桃(tá(🚡)o )のつぼみこそ少女(🐱)のものです。二尺にも三尺にも及ぶほど(🎠)勢いこんで延びてきているようなそ(🐄)の(🏥)素(🔢)生すば(👍)え(🗓)を見(jià(🆔)n )た(🕉)ばかりでも、お(☕)い先こもる少(shǎo )女の(💔)命を思(sī )わ(🍩)せるもの(💬)があり(⛴)ま(🎺)す。素朴そぼく(🥎)にふくらんだところはかわやな(🚌)ぎの趣に似て(🌩)、もっ(🦄)と恥(🕡)を含み、しかも(💮)おとめ(❌)ら(🆓)し(⛳)い誇(🧑)り(🗨)をみ(📃)せているものは桃のつぼみです。
そんなことを半分(🍈)ひ(🕡)と(🕴)りごとのようにし(👃)ながら、白鞘しら(😯)さやをぬいて見せました。においと言っていいか、(🚪)ひび(❕)きと(👬)言っていいか、わたしに(📕)は(🍻)そ(🏥)の刀を(💂)形(xíng )容するこ(🌵)ともで(🏜)きませんが(💍)、見ているうちにこち(🎵)らの心が澄(👕)んでく(🐘)るよ(🏽)うな作で、ことに力(😟)をこめ(⤵)て(🏸)鍛(💹)え(🍶)て(🚉)あるその(✖)刀の重(chóng )さ(🔐)にはおどろ(🐁)かされました。来(lái )助老(lǎo )人はその年になっても、物(🦇)を学(📆)ぶ心の衰えない(🈳)人とみえ(😭)、刀鍛冶とは言いな(🐿)がら『輿(💸)地(👅)(dì )志(zhì )略よ(🐐)ちしりゃ(🌺)く』のような地理書をそば(🏖)に置(🦉)い(⬜)て、世界(jiè )のこと(🌀)を知(🧠)ろ(🌴)うとして(👐)いるところもありまし(🏰)た(🚂)。老(lǎo )年にな(😧)っても(🌈)こん(😲)な人も(📯)あるかと、そう(🐇)わたしは思いました。
長(😺)いもの、(🌋)仙(xiān )台せ(👗)んだい地方(👲)に伝わってきた「(⏳)さ(🕞)ん(📋)さしぐれ」の古い(🗂)歌の節(👣)。
一 浅間のふ(🏖)もと(🤛)
そん(💔)なことも言い出(🗽)(chū )すような人(ré(🤥)n )でし(👪)た(🧘)。
(😦)昔の(🎆)人がほ(👏)んとう(😄)に(🔷)物を考(kǎo )えた場所(🎟)(suǒ )だとい(🛠)う気のしてくるのも、そ(🚾)の(🗳)岩(🛺)(yán )壁の前で(🌱)す。わたしは(🤧)古い松(sōng )の枝を通して海に映る夕日を望みながら、しばらくそこに(👰)立(lì )ち(🎽)つ(👕)くし(🎴)て(🚐)いたこと(🕰)も(🤦)ありました。
二(🎥) (⛅)姉の(👌)家
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025