「よせ! そ(❣)んな議論をしたって(👖)、なんの役に立(🐴)(lì )つ(🐸)んだ。」
「本田(👁)(tián )の弟(🚽)を侮(wǔ )辱(🐡)したくな(💻)いからさ。」
五年生の一人が叫ん(🎎)だ。それは(👈)三(🐩)つ(🌟)ボタ(♐)ンらしか(🏥)っ(🍷)た。次郎は、し(🤱)かし(😡)、ふ(😛)り向き(💭)もしな(🙆)か(😣)った。
(🕐)だが聰(cōng )明(míng )な(🎀)読者(😙)(zhě )ならば、彼(🌠)のそ(🕯)う(🙈)した(📀)行為の裏に、いつも一脈の哀愁あ(🔻)い(🌏)し(🕜)ゅ(🚷)うが流れていたことを(📐)決(jué(🐁) )して見逃(táo )が(🌦)さなか(🔭)った(🤰)はず(❕)だ。実際、哀愁は、次(🤨)郎にとって、過去十五(🛫)年(nián )間、切(🏜)っても切れ(🌞)ない道づれであったとも(😏)言える(✋)のである。彼の負けぎらい、(🥔)彼の(😳)虚(📺)偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗(🗨)(kà(😉)ng )心と闘争心、およそ(🏉)そうし(😤)た(🌇)、一見(jiàn )哀(āi )愁とは(😸)極(🖋)め(👮)て(🏯)縁遠いように思わ(🔓)れるもののすべ(🏄)てが、(⏰)実(shí )は哀愁(chó(🧚)u )のやむにやま(🌍)れ(🕹)ぬ表現(xiàn )であり、自然が彼(bǐ )に教えた哀愁からの逃路だった(💹)のであ(🔬)る(🐉)。そ(🥧)して(🦉)、もし「自(zì )然(rán )の叡智(🌬)えいち(🆕)」というものが疑(🦈)えないものだとするならば、次(cì )郎の(🗂)心(xīn )がそろそろと(🎡)詩(shī(⚽) )にひかれていったという(🧡)こ(⏮)とは、必(🐼)ず(🌡)しも不(🖌)(bú )似合(hé(⛏) )なことで(🍵)はなかったであろう。というの(🏛)は、何(hé )人も自己の(🛏)真実(🎅)を表(🆒)現してみたいという欲望をいくぶんかは(🔖)持っているし、そして、哀愁の偽りのない(🔞)表現には、(💟)詩(shī )こそ最(🐘)もふさわしいものだからで(⚡)ある。
「五(🤹)年生(🎅)、こわ(⬆)くない(🛹)?(🈷)」
「次(🚚)郎(🚛)だと、(🐇)弟(dì )だが……」
(👯)と自重論が出て来た(🍒)。
(💛)大沢(🗄)を見おく(🏄)っ(📫)てから(🛍)、二人(rén )はまたすぐ二(❓)階に(🔴)行っ(🥀)たが(⌚)、次郎(🏻)は机に(🈯)頬(🗳)杖をついて、(🧓)何(hé )かじっと考えこんだ。その様子を見て(🚹)いた恭(🐐)(gō(🤞)ng )一は(🙆)、しば(😾)らく(🛃)して言(📚)った。
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