(🤧)差配は、石(👼)山がドモリながら、(🐩)眞赤になつて(💿)、同(🐏)じことを、何(😄)度も云(😧)ふのを飯を食ひ(🚇)ながら(🦗)きいてゐた。それから、眼鏡(jìng )を(👼)袂(mèi )か(🔂)ら(🙍)出して(🍊)、袖(xiù )で玉(🛑)を一々丁寧にふき(🐏)な(📠)がら、「何しに來(lái )やがつた。警(jǐ(😈)ng )察さ突き出されたくてか※(感(gǎn )嘆符疑問(😞)符、1-8-78)」と云つた。
家(jiā )の中(🐁)にと(🏣)ぢこめられ(🔜)て、食(👫)ひ物のなく(⏳)なつた(🧕)百姓が停(tíng )車場(👯)のある町に(👌)、買ひ物にゆく、馬(mǎ )の鈴が聞えた(🍞)。そ(🏒)の(🥥)、(🍻)リン/\とし(🌃)た鈴がそのまゝで凍(🦈)えて(🍼)ゐる(♏)やう(👨)な(🎷)空氣に、ひゞ(🌙)き(🔛)返つて、(🍁)しばら(🙋)く、(🏺)――(👅)餘程遠くへ行くまで(📇)聞えてゐた(🥒)。そしてその(💪)馬橇が雪の、茫漠とした野(💌)(yě )原(🍈)を、曲り(⏲)くねつて、一散にかけ(🎰)て行くのが見え(🍛)た。
(📡)爐にく(💛)べてある木が(🚀)時々パチ/\とはねた。そ(🚃)の(🙆)音で(🚕)、母(mǔ(🗼) )親が時々、少し(🍁)自分にか(🍷)へつた。源吉は(🌅)ものも云は(🤺)ずに、芋(yù )を喰つてゐた(🍧)。何か考(🆓)へ事(💌)でもしてゐ(🦒)るやう(⏯)に、口を機械的にし(🈸)か(🌆)動(🌶)かし(👛)てゐなかつた。
一人の(😺)方の嬶が、それ(😯)から(🍅)淫賣をやつて子供を育(🤵)てゝゐるといふ評判(pàn )をきいた。
源吉は然(rá(🌳)n )し母親(qīn )の云(🥉)ふことに(😚)は、別(👩)に何んと(🧙)も、たてをつく(👒)やう(🎤)な事は云ひも(🐻)せず、し(♐)もしなかつた。ムツシリしてゐた。こ(📇)とに、源(yuán )吉(jí )は(😦)、この(👽)事(shì )が(🔺)あつてから、(🎃)ずウと、何(🤩)時ものムツシリがひどくなつてゐた。母親には(🥃)それが分つた。源吉は(🙅)、ひど(✳)くムツシリし出(chū )す、その(👉)次(🦎)には何かキツ(🙁)トいゝことがなか(🗾)つ(🌗)た。大(dà )きなことをやらか(💩)す前、源吉(jí )は鐵(🍾)の固まりのや(🔕)うにだ(😸)まりこ(🍙)くつ(😜)てゐた。母親はそ(🛸)んな(🆕)こと(🏡)が(🛋)無ければ(💦)、とそれば(🔣)かり(🚟)思つて(😋)ゐた。だから、何(♈)時(🚌)も(😀)の(🉐)愚痴が母親(qī(🥇)n )の口(🤾)から出た。
一寸すると、遠(🕤)くで、馬(mǎ(🙀) )橇の(👛)鈴の音(🌏)(yīn )が聞(🎮)(wé(🔅)n )えて(✉)き(🔓)た。
する(💒)と、お(😲)芳の父(fù )は落着き(🍶)なく、うやむや(🍩)にし(🐺)て、頭を(🌀)自分(fèn )の手(🍣)(shǒu )で押へて振(zhèn )りながら、歸(guī )つて行つた。「俺アは、も(🕋)うどうもかもは(👳)ア分わ(😿)かなく(🏛)なつたんし。」……
「それ、本(🎵)當か(🕛)?」
(🕞)まづ、そして、根本(🦃)的(😯)(de )なこと(🏾)が決め(🐠)られ(🛳)た。それから(📨)それをど(🏍)うい(🎄)ふ(😝)風にしてや(🗾)るか、といふこ(🌝)とが問(wè(👑)n )題になつた。それは、二(🚒)、三(👹)(sān )日(✋)に(🏀)、地主の差配が(🔟)例年の通り(💲)※(「(😮)廴+(🐸)囘(🧠)」、第(🌷)4水準2-12-11)つてくる(🥊)ことになつて(⏹)ゐるので、それに(✌)、事(🥨)情を説明し、すぐ(🏫)地主に交(🛎)渉(dié )を始(🔐)めることになつた。こ(🥢)の(🌦)時、(🎧)その色(sè(🍜) )々(⛲)な交渉の間小(📘)作の(🚖)米をど(🏵)う(🏷)するのか、と(🍲)云(⚽)ひ出すのがあ(🐯)つた。それが又相當大(dà )きなことなので、中々意見が一致(zhì )し(🔓)な(🔻)か(🍡)つた。又(yòu )百(🕌)姓には(🦋)、そ(🌮)れを最後(hò(🐜)u )迄(🥛)(qì )の(🦍)見通(🙀)しをつけた上(shà(🌗)ng )で、確(què(🥧) )實な(🍲)―(👝)―手落(⬆)ちの(🚋)ない成(🔰)算でやつて行(háng )ける(🎣)ことが出(🏃)來なかつた。この(🏖)所、先(🏨)(xiā(🤪)n )生の意見(😜)をき(🐍)いた。校(xiào )長先(🔐)生は、(♐)まづ、(🎲)町にゐる商(⛄)賣人に(🚥)自分達所有の畑物を全部賣つ(🥡)て(⬛)しまひ、その背水の陣で、地主(🍻)に(📩)當(🤖)る(🈲)ことにしたらいゝ、といふことを云(📦)つた(🕗)。それには二つ(🎟)の條件をつけた。第一は最(✝)初の地主へ(🍗)の交渉が不調(diào )に終(zhō(🍓)ng )つたら、第二は地(🚞)主(Ⓜ)がその結果(🎶)、作物を無(wú )理(🤕)に押へ(🔔)る(🍱)とい(🚅)ふやうな樣(🌐)子(😊)が分つ(🌷)たら、と(🔗)いふの(🍌)が(😌)それだつた。一(yī )軒々々持(🥁)(chí )つてゐた(🏭)のではすぐ押へられる(🎯)し、又そのため(🥜)に、結束が破(🏃)れるおそれもあつ(🚽)た。先生はかういふ點(diǎn )を(🈺)防(fá(😯)ng )ぐため(🏻)にもこの方法(🥍)は重(chóng )大であ(🌖)ると云つた。かういふ事は百姓にはかな(✌)り(🗻)思ひきつたことだつたけれども、それが當(🎿)り前のこと(😉)の(✴)やうに思はれる程皆(🎇)(jiē )せツ(🤴)ぱつまつ(〽)て(🤫)ゐた。
「(⏺)覺えてろ※(🐋)(感(🏡)嘆符(🕢)二つ、1-8-75)」(🔏)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025