「仲(📲)弓もこのごろ(🍱)は仁(👽)者の列にはいっ(🔗)た(🐒)か知らな(🚄)いが、(🍂)残念なこと(🏠)には(🖲)弁舌(shé )の才(🔷)がな(🎩)い。」
孔(kǒng )子は踵(🛒)を(🕓)かえした(💢)。そして(🤱)、(📺)赤毛の(⛏)牛を指さしながら(👤)、(💉)再びいった(⬛)。
と、残(🍮)(cán )念そう(🏸)な口吻で云(🌡)った。
孔子の口(🔓)ぶ(🕙)り(🚆)には、子桑(🖨)伯(🍪)子(🐧)と仲弓とを結(⏩)び(💛)つ(🚐)け(🚣)て考えて見(🦍)(jiàn )よ(🥈)うとする気(🍃)ぶりさえなかった。仲弓は(💆)一寸(⚫)あて(💳)がはずれた(🤰)。そこで、彼はふみ(✋)こんで(🌏)訊ねた。
「2現今では、(🥐)親を養ってさえ居れば、そ(🍨)れ(🦊)を孝行だといって(🙂)いる(🛁)ようだが、お互(hù )い犬や馬までも養っているではな(😓)いか。孝行(🌞)には敬(🥜)うやまいの心が(📍)大切だ。もしそれがなか(🦈)ったら(🔡)、犬馬(⭕)を養うのと何(hé )のえらぶところ(⛅)もない。」
(楽長(📆)は、最高の技術は手や喉(hóu )から生(😧)(shēng )れる(🎳)もので(🕳)なくて、心から生れるものだ、(🍤)という(🍑)事(shì(💬) )だ(📁)けは、どうやらわ(🖕)かったら(📥)しい。彼(🐘)(bǐ(🧝) )の音楽もこれ(㊗)か(🔘)らそろ(✳)そろ(📌)本物に(⌛)なるだろう。だが彼は、私(sī(⏯) )の音楽(🧒)(lè )論がそのま(🎑)ま人生(shē(🍚)ng )論でも(🌕)あ(😦)る、という(🐵)こ(🚧)とには、まだ気がついていないらしい。究極の目標を音楽の技術(shù )に置(🚩)いている彼と(🍄)しては(💯)、或は(📚)やむを得ないこと(🔡)かも(👟)知(zhī )れ(🕝)な(🥕)い。しか(😳)し急ぐことは(👍)ない。いずれは彼も、人(🦕)生のための音楽(🖊)(lè )というこ(💋)とに目を覚(📠)ます時が来(lá(♎)i )るであろう。彼は元(yuán )来真面目な人間なのだ(🔶)から。)(💋)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025