夏(xià )のさかりのことで、白い(♒)着(zhe )物に白(⛳)いうしろはち巻き(🏟)、(😅)檜木笠(👄)ひのきがさを肩にかけ、登山の(⚪)つ(🌜)えをつい(🔫)た御(✌)岳(🔆)(yuè )参りの人(🌂)たちが(👗)、腰の鈴を(🏬)振(zhèn )り鳴(míng )らしな(🥂)がら、威(🆖)勢よく町(🐯)へくり(🙊)こんでくるとこ(🎣)ろで(😽)した。
(🛰)早い(🍎)ものですね、こ(🍼)んなふうにし(🛷)て一夏を送るうちに、わたしの借りて(👍)いる店座(zuò )敷へはせみが舞(wǔ )いこみ、めっきり秋(qiū(💥) )らし(✌)くなった風(🐐)は座敷(🔝)の中を通(🤦)りぬけて行きました。皆(🍢)さんにも聞(🏊)かせ(🆚)たいのは、川上から大手(shǒu )橋おおてばしのほうへ流れ(🔰)る木曾(céng )川(chuān )きそ(💺)がわ(🔍)の音(yīn )ですが、あの水(shuǐ )が岩を越すより(🔳)も(🏑)っと早く、夏(xià )の暑さ(🎩)が(🈂)流れ(📙)て行ってしま(🖲)いました。
守山もりやま(🏇)というところの桃畑(💇)は、わたし(💓)たちの(🗝)義塾ぎじ(🦁)ゅ(🈯)くの木村先(xiān )生(🕦)がお(🐚)百姓に(🐙)す(⌛)すめて(💽)、桃(🖱)の苗木なえぎ(🕚)を移し植(zhí )えさ(🎑)せた(🕯)ことからはじまっ(👰)たと聞き(🔁)ます。
まだ(🌿)年若(🛶)な(〽)ころ(🍶)に、わたし(💊)も諸国(guó )の(🚨)旅に出(chū )たことがあ(✳)ります(🚹)。今の(⛩)よう(💢)に乗(❎)り物(🍆)もそう便利な時世では(🕴)なく、汽(🕹)車(chē )で行(🚆)か(🗳)れ(🐃)な(🎅)いところはわ(🛤)らじがけで、毎(🔘)(měi )日七里(lǐ )ぐらいの道(💏)を歩(bù(🔞) )き(🍗)ました。そのうち(🌕)に、だいぶくたぶれて(🧣)きた(🍶)ものですから、(💼)しば(🥫)ら(🐿)く石(⛰)山の茶丈ち(😅)ゃじ(🔘)ょ(👲)うというところを(🤦)借(🚯)り旅(lǚ )の足を休めました。そのへんのことをす(😊)こ(📟)しお話ししてみれば、(✅)近(jìn )江の石山は古い歴史のある(🍊)ところでして、国(🏫)分山こ(🍞)くぶやまをうしろにし、湖水のな(⛩)がめ(🚎)も前にひらけ(👛)て(🌻)いまして、(👇)大き(📻)な巌(💧)石がんせきの間に名高(🏎)いお寺(➗)が建(jiàn )て(🎾)てあるのです(✳)。茶丈(📑)と(📚)は、(🕴)こ(📿)のお寺の(📤)門(🐬)前(🚏)にあ(😐)りま(📄)して、以前には(💣)参詣さ(🕐)んけいに集ま(😷)って来(🥨)る(👭)諸(🍤)国(🗼)の人たちの(😷)ためお(🔵)茶(🚳)(chá )の接(🕙)待をし(⬅)たところだ(🌡)そうですが、わたしが行った時(📠)分は(😟)もうお茶(🦅)の接待もすたれて、た(🚕)だ大きな古い茶がまだけが残(cán )ってい(🚜)ました(📌)。
第六(⛺)章 姉
昔の人がほんとう(👧)に物を考(🌿)え(🙌)た場所(suǒ )だと(🎪)いう気(🎺)のしてくるのも、その岩(🛩)壁(🎹)の前です。わた(🙃)しは古(gǔ(👇) )い松(sō(🛅)ng )の(🙉)枝を通(🚓)(tōng )して海に映る夕日を(🈁)望みながら、し(🌀)ばらくそ(📵)こに立ちつくしていた(🍥)こともありま(🥞)した。
第六章(✡) 姉
(💷)ひど(💎)いも(💳)のですね。はげしい風と、砂(😤)(shā )と、やけ石の間のよう(🎯)な火山(🐃)のすそにも、住めば住まわれるように(🚣)なりますね。まあ、そ(🌟)の(🙃)地大根の味(wèi )をかみあてたころから(⛸)、わたしの小諸時(shí )代が(🏇)ほんとうに始まったと言ってもいい(🐆)ので(🔇)すよ(😮)。
オ(💂)ヤ、さか(🥔)んな鈴(😮)の音も(🚜)しま(⛹)す(🗑)よ。そ(🏷)れがこの谷(🚣)底へ活(huó(🐬) )気(qì )をそそぎ入れるよう(🙈)に聞えて(🕍)きていますよ。
一(yī )〇 かわず(💘)の(🕹)見(🤷)学(xué )
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025