静坐(zuò )のあとは遥拝よう(📦)はい(🐫)だった。――こ(🥏)れは皇(🐬)大神宮こうたいじ(🎃)んぐうと皇居こうき(📛)ょに対す(🎌)る儀(💛)礼ぎ(🎌)れ(🐠)い(🍠)で(👓)、その当時(shí )は、極左(zuǒ(🥖) )き(🧖)ょくさ分子や一部(bù )のキリス(😟)ト教徒以(yǐ )外の(📀)全(😚)国(🌾)民に(🏍)よ(🕖)って当(dā(💆)ng )然な国(guó )民儀礼と(🤚)認(🔱)められ、(🕚)集(jí )団行事(🚊)にお(🧘)い(🦕)て(🔖)それを(💠)欠(🦗)くことは、国民常識に反するも(🤼)のとさえ考えられ(🍁)ていたのである。
「(🖕)ど(🈷)の(🔆)方面の希(🗣)望(🤕)者が多(💸)かっ(🐀)たんです。」
(😤)次郎は、(🈹)いつ(♉)になくつ(🚷)かれていた(👁)が、床(🌨)とこに(🥀)つい(😛)てか(🤱)らも、なか(🏰)なか寝(🔉)ね(🚏)つかれなかった。
「(🆑)もっと考(😎)える? (🎱)ふむ。腑ふに落(luò(🎬) )ちなければ、腑に落(luò )ち(🤖)るまで考(✨)(kǎo )えるよりな(🎦)い(🆘)だ(🐱)ろう。自分(🖱)で考えないで、人(🉑)の(📃)言(🤤)(yán )う(➕)ことをうのみ(⌚)にする生活(😙)な(🎷)んて(🍓)、ま(🎁)る(➿)で意味(🔈)がないからね。」
飯(fàn )島は(🏎)、それ(🐖)まで、やはり(🥦)入り口の階(🐁)段に立って、(🆓)何かと(👰)指図(tú )さ(🔽)し(💙)ずが(📈)ましい口(kǒu )をきい(🔷)ていた。しかし(🌙)、次郎が雑(🍱)巾をもっ(🛌)て大便所の(⛴)中(🚠)にはいったのを見ると(🔑)、さすがに気(qì(🎋) )がひけた(🕚)らしく、指図する言葉のはしばしがに(😪)ぶりがちにな(🎚)り、何かしら気弱さ(🥒)を示していた。
それから、朝倉(😬)先生は、何か(👅)おかしそ(🛍)うにひと(🗝)りで笑っていたが(💧)、(🎛)
先生(🚭)の言葉の調子は、はげしい(🌎)というよ(🦍)りは(✒)、むしろ悲痛(tò(❔)ng )だっ(🤡)た。
と、(✅)先生(⬅)は、かなり間をおいてから(🛐)、つづけた。
(👶)道(💰)江という一(yī )女性(xìng )が、間(jiān )もなく、自分(fèn )の目の(🐵)まえに現われるとい(😴)う(🎄)小さな(😭)で(😗)きことの予想(xiǎng )、―(🅱)―大きな人間社会の運(👣)行(🌡)うん(🔡)こう(🙉)の中で(😥)は、まったくどうでも(💃)いいような、そうした小さなできごと(📺)の予想よそうが、ど(🏪)うしてこれ(📿)ほど(🔺)までに自分をま(🤙)ごつかせ(🍤)、自(🔧)分(😴)の不(bú )断(duàn )の心(🍅)の修練を(🍛)無(wú )力にするのか。どうして、現(🐛)(xià(🐵)n )在友愛塾(😤)におおいかぶさっている深刻な(🏢)問(🌅)(wèn )題以上に、自(zì )分の(😏)心をなやますのか(🧕)。女性とは(😈)、恋愛(ài )れん(🕒)あいとは、いっ(👝)たい何だろう。それは、これ(🙎)ま(🍙)で自分が考(kǎo )え(🥐)て来た人間生(🥘)活の秩(zhì )序とは、(🚦)全く次元(yuán )のち(🏿)が(🈴)っ(🔣)た秩序(xù )に(🏃)属す(🚟)るも(🏘)の(🆚)だろうか。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025