両(liǎng )国をさして帰って行(háng )く(🤤)平助を送りな(💗)がら、半蔵(zāng )は一緒に(🗒)相生町(🐧)(dīng )あいお(👜)いちょうの家を出た。不(😓)自由な旅の(🍙)身で、(🎐)半蔵には郷(xiāng )里の方(fāng )から届く手(⏺)紙のこと(🕥)が気にか(📊)かっていた。十(🎮)一(🌿)屋まで平助(😎)と(😬)一(yī )緒に歩いて、(🧡)そのこと(🈵)を隠(😁)居によく(⛱)頼(lài )み(🐗)た(⏸)いつもりで出た。
御使番(🏫)おつかいば(🌈)んは早馬で(😠)城へ(🤬)注(zhù )進(🌁)(jìn )に行(🚧)くと言っ(🌐)て、馬上からそ(🗽)の言(yán )葉を(🍹)残(🚖)した。あとの人(rén )数(🎓)に(😦)も早速さっそく(🏨)出(chū )張す(🥖)る(⛑)ようにその(📎)言伝(🌷)ことづて(🚱)を(♿)御(🏠)(yù )使番(🛌)に頼(lài )んで置(👊)いて、(📢)物(😧)(wù )頭(🥞)も(🔼)また(🎫)乗馬(mǎ )で種々(🤧)さま(🍓)ざまな打ち合(🍈)わせ(🚝)に(📑)急い(📒)だ。遠(yuǎn )い山々(🚯)は隠れて見えな(🍒)いほ(🏞)どの大(🍹)降(👨)りで、人も(🌜)馬もぬれながら(😴)峠(📺)の上を(😻)往いった(🐢)り来(💯)たりした。
京(jīng )都(dōu )と聞(🏐)(wén )い(💉)て、諏(🦔)訪の百姓(🧛)は言った(💨)。
この真木和泉の死(sǐ )について、景(⌚)蔵の(📬)所感もその手(shǒu )紙(zhǐ )の中に書(shū )き添え(🐓)てある。尊(😯)王(wáng )と攘夷との一致結合(hé )を(❓)ねらい(😙)、それによ(💍)って世態(🌲)の変革を促そうとした(🤪)安(📹)政以(yǐ )来の志士(shì )の運動は、事(shì(🏘) )実に(📚)おいてその中心(🔜)の人物(wù )を失ったと(🐽)も(🍂)言ってある。平田(tián )門人としての自分ら(⛽)は――ことに後進(jìn )な自分らは、彼真木(💉)和泉が(🤳)生涯しょうがいを振り(🕝)返(😒)(fǎn )って見て、も(🏊)っと(💪)自分らの進(jìn )路を見(🖋)(jiàn )さだむべき時(🍼)に(👇)到達し(🔼)た(📆)と言(yán )ってある。
「念(niàn )の(🎲)た(🤐)めにうかがい(😦)ま(⛺)す(📚)が(📃)、伊那の平(🔇)田(tián )御(💣)門人(💙)(rén )は『古史伝』(🤥)の(⛴)発行を企(🍧)てて(🏛)いるよ(🍎)うに聞いています。あれは何(hé(🧢) )巻(🤐)まで行ったでしょうか。」(😵)
西(xī(👼) )の空(🌳)へと動き始(shǐ )めた(💨)水(🛢)戸浪士(🍆)(shì )の一(🙇)団(tuán )について(👑)は、当時いろいろな取りざたがあった。行(😜)く先は京都(📔)だろうと言うものが(🏯)あり、長州まで落ち延(yán )び(🕤)るつ(🤳)も(🌭)りだろ(💐)うと言(🐂)うものも多(duō(🎤) )かった。
と平(píng )助が言って(😮)いるとこ(🔗)ろへ、一人の方の女の子が(🤶)近づいて来て(💪)、半蔵にお(🧑)辞儀をし(😔)て通り(🏒)過ぎた。後ろ(🚼)姿(zī )もかわい(🐕)らしい(🤧)。男の子(zǐ )のよ(🧡)うに(⏹)結っ(🧟)た髪の(🕠)かたちから、さ(🤣)っぱりとした浴衣(🏠)ゆかたに幅(fú(🕯) )の狭(xiá )い更紗さ(🛢)ら(🐇)さの(🌦)帯をしめ、後(hòu )ろ(🍮)にた(😪)れ下がっ(🔩)た浅(qiǎn )黄(🤖)あ(✉)さぎの付け紐ひもを(🌧)見(🎽)せたところまで、(🕧)ちょっと女(🚡)の子(🤚)とは見えな(🙌)い。小娘で(🌥)はありながら男の子(🍒)の服装(⬜)だ。その異様(yàng )な風俗(📦)がかえっ(🔣)て(🚜)な(🕤)ま(🅱)めかしくもある。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025