「そうかね――。」
か(🚛)れ(😨)は心の(💂)中(😣)で強(🤚)く否定(🕡)し(🔉)た(🎉)。しかし、否定した心そのものが、やはり(🗃)、(😕)ふだん(🐼)の(🛒)秩序(xù )を(🍚)失った心でしか(🤱)なかったのであ(👛)る。
次(🆘)郎(lá(🌎)ng )と大河と(🚣)は(🚠)、間も(🐭)なく、それぞれに最(👼)初の大便所の(🦄)掃除(chú )を終わって、とな(🔙)りの(➡)大便所に移っていた。まだ(👇)だれも(🌓)手(shǒu )をか(🎼)けない(🗡)大便所(suǒ )が、あいだに(✅)三つほどはさまっている。次(cì )郎は(🌈)、さ(🥤)っきから、大河に話し(🌱)かけて(😕)み(🦌)たい(🌽)気持ちは十(shí )分(🤸)だっ(⤴)た(🕑)。し(🥩)かし、遠(yuǎn )くか(🈴)らのか(🛍)け合い(💥)話は、この場合、何(hé(😼) )とな(😎)く(🏁)ぴ(🖊)った(🕧)りしなかっ(🐱)たし、また、雑(zá(🐹) )巾をゆすぎに出たつ(🧟)いでに、(💘)そっ(🤜)とのぞいて(➿)見(😖)た(🏏)大(🍟)河の様子(✈)が、いかに(💛)も沈黙ちんも(👴)くの行者ぎょうじ(💘)ゃと(🙉)いった感(gǎn )銘(míng )かん(🙊)めいをか(🤡)れ(🧗)に与あ(⏩)たえてい(✉)た(👲)ので、口(kǒu )をき(🐤)るのがよけいにためらわ(💤)れる(🐧)のだっ(🏸)た。
「ぼくは、むろ(✋)ん(🦌)、いけないと思いま(⛄)す。」(🔉)
もう(🥄)そのころに(🎅)は、塾生(shēng )たちは(🏐)、室(shì )内(nèi )の(🍋)掃除(chú(🚶) )整(✉)頓をすべて終わ(🐇)って、最後に、廊(🌐)下(xià )や、玄関げんかんや、そのほかの出(chū )入り(🌲)口(✴)の(🌖)掃(🖋)除に(🍣)かか(🐳)ってい(🚤)ると(⛱)ころだ(〽)った。むろんそうした掃除(🚧)も、分担ぶんたんは一通(💢)りきまっていたが、厳(📎)密には境界が定められないために(🔟)、塾生(shē(💍)ng )たち(🎀)は(🤓)かなり入(💔)(rù(🔕) )りみだれ(🍝)ていた。
塾(shú(🌖) )生(shēng )たちのある者にと(🤞)っては、朝倉先生のそうした(👳)やり方が、非常に(👍)皮(⚽)肉に感(💇)じら(📱)れた。
大(dà )河(hé )は、そ(⚪)の時、ちょう(💽)ど槌(🚾)をふりあげたところだったが、それを打ちおろした(🎊)あと、ちらと次郎のほうを見て、あいさつをかえした。
次郎(🥚)は、その中(😻)(zhōng )の(😪)「(❌)ぼくのほうはたぶん変(😵)(biàn )更はあ(📟)るまい(🎢)と思うが」という文句が気(qì )になった。もし恭一だ(✖)けの考えで日取りがき(🍽)められるもの(👡)だったら、そん(⏭)な(🐪)あいまい(🚋)な言いかたをする(🐭)わけ(💜)がな(🌋)い。こ(🗡)れはだ(👣)れかほか(🍴)の(🏔)人(🍅)の都(🤜)合を(🚥)念(🍥)頭(🔷)に(😇)おいて(⏯)の(🍐)ことら(📗)しい、もしそ(🥨)う(😾)だとすると、それは道江み(👣)ちえの着京の日(🙉)取(qǔ(😈) )りにちがい(🎇)ないのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025