静坐のあとは遥(👴)(yá(🚄)o )拝よう(💎)はいだ(⛱)っ(🤓)た。――これは皇大(😡)神(🌐)(shén )宮(gōng )こうたい(🍆)じんぐ(🥝)う(🥫)と皇(🚊)居こうき(🌊)ょに(🐤)対する(🏹)儀(🥒)(yí(➗) )礼ぎれ(🕚)いで、そ(💁)の(🏇)当時は(🅾)、極左きょくさ分子や一部のキリ(😵)スト教(jiāo )徒以外の全(quán )国(🔘)民によ(🎗)って当然な国民儀礼(🎁)と認(📙)めら(🐲)れ、(🍤)集団行(háng )事(shì )においてそ(🎷)れを欠くことは、国民(mí(👐)n )常(cháng )識に反(fǎn )するも(👝)のとさえ考えられて(🥜)いたのである(🚔)。
「起きだし(🕛)たよ(👌)うで(🚂)す。もうだいじょう(👲)ぶ(🌟)ですよ。」(🎴)
塵ち(🚴)りを廊(🤔)下(xià )に(🏎)掃はき出すと、かれはバ(🏑)ケツ(🍄)に(💑)水を汲くんで来て(🎶)、(🏾)寝(📭)間(🏰)ねまと(💏)事(💓)務(wù )室とに(📊)雑巾(🚫)ぞうき(⏹)ん(🛥)がけをはじめた。窓(chuā(🚛)ng )をす(🌴)っかりあけはなった、まるで火の(🥞)気(qì )のない、(🧒)二(è(🐂)r )月(yuè )の朝(😔)の空(🕔)気(⭐)は(🤟)、風がな(📭)いためにか(🈳)えって(🤭)きびしく感じられた。こ(🔢)れ(🕦)ま(🍲)で(🔪)たびたび同じ(🖇)経験(👭)をつん(🔕)できたかれにとっても、仕(shì )事は決して(🧢)なまやさし(🙀)い(⭐)ものでは(🔦)なかった。どうかす(🐓)ると、(🚕)手がしびれる(🔭)よ(📈)うにかじかん(♎)で、雑巾が思うようにしぼれ(👝)ず、また、拭(shì )ふ(🎏)い(🥋)たあとの床板(🅰)が、つるつるに凍ること(🚯)さえあるのだった。か(💧)れは(🦁)、(🦉)しか(💨)し、二(🥤)つの室をすみ(🐻)からすみまで、たんねんに拭(💆)ふきあげた。
(🔦)そし(🎠)て、その(❄)ま(📁)ま(💬)、す(⏹)こし(🌸)も調子をか(📇)え(🎒)ないで、ま(🎂)た槌(💺)をふ(🍗)るいつづ(🔘)けた。
七 (🌍)最初の日曜日
「お(✡)し(🏏)まいのほうは、実は僕(🗒)(pú )が打(dǎ )っ(📃)たんでした。」(🐅)
(🉑)静坐は十分(fè(🏠)n )足(👱)らずで終わった。
次(cì )郎(láng )は、いつになくつかれていたが、床とこについてからも(👁)、なか(😃)なか(💘)寝ねつかれなかっ(🛅)た。
次郎(🥓)(láng )は(🐮)、思いきりドアをあ(🦂)け、
道江という一女性が、間も(🤔)なく、自分(🏉)の目のま(🏫)えに現われる(♋)とい(🤽)う小さなできことの(😠)予(🙂)想、(🔘)――大きな人(🔏)間社(shè )会の運行(háng )うんこうの(😚)中では、まったくどう(🌂)で(🥡)もい(👂)いような、そうした小さなできご(🎈)との予想よそうが(😟)、ど(🔷)う(🐞)してこ(🐄)れほどまでに自(zì )分をまごつ(🔨)かせ、自分の不(➕)断の心(🥝)(xī(😁)n )の修練(🅰)を無(😡)(wú )力にするのか。どうして、(🎊)現在友愛(ài )塾におお(🍤)いかぶさってい(🍱)る深刻な問題以上に、(➰)自分の心(👦)をな(😞)やます(⏱)の(🧔)か。女性(😊)とは、恋(💳)愛れんあいと(🐣)は、い(🔙)ったい何だろう(🌭)。それは、こ(🍍)れ(🐥)ま(📍)で自(zì )分(fèn )が考え(⚾)て来た人間生活の秩序とは(🎹)、全く(👻)次元のちがった秩序(💸)に属するものだろう(🗂)か。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025