次(♓)(cì )郎(🍚)は(🐾)ちょっと(🥂)まごつ(⌛)いた。しか(🦉)し、すぐ、一(yī )層(céng )力り(🔇)きんだ調子(zǐ )で言(yá(🎠)n )った。
「ずっと田(tián )舎(🌎)の親(💤)類の家(jiā )にいたも(🖌)んだから……」
「本月八日(🚌)御地に参上の(🚣)用件(🛁)これあり、(➰)その節は久(jiǔ(🔇) )々(🚗)に(🍵)て次郎(🛥)様(📺)にもお目にかかり度(📭)、それ(🤩)を(🐈)何よりの(🧙)楽し(🐷)み(🔹)に(🧐)致居候」
「(🌥)だいいち、弟の方が本田(tiá(😎)n )を相手にしていないのだ(🕉)ろう(🏴)。」
「うむ、し(➰)かし相(xiàng )当生意気(qì(🖊) )な奴(nú )にはちがい(🐎)ない(🖋)よ(🔣)。」(🚖)
「僕たち、自(zì )分(🆘)のことっきり考えない(🦏)のは、いけないことなんだろう(🦀)。」
だ(🍿)が聰明な読(🏽)者(🚄)ならば(🕕)、彼のそうした行(🔰)(há(⛅)ng )為の裏に、いつも(🍴)一脈(🌥)の哀愁(chóu )あいしゅうが流(👱)れていたこと(😑)を決して(🔭)見(jiàn )逃がさなか(🐺)ったはずだ。実際、(🍐)哀愁は、次郎にとって、過去十五年間、切っても切(🍜)(qiē )れない道(🙎)づれ(🧞)であったとも言えるのであ(😄)る。彼(🎏)の負け(👝)ぎ(🔨)ら(🥎)い、(🎑)彼(bǐ )の虚(➰)偽き(💓)ょ(📛)ぎ、彼の反抗(🚼)(kàng )心と闘争心、およそそ(⬇)うした、一(💝)見(jiàn )哀(📌)愁(chóu )とは極(🥇)(jí )めて縁遠い(🐳)よ(⚫)う(🏠)に思われるもののすべて(✉)が、実は哀愁のやむにやまれぬ表現(xiàn )で(🥤)あり、(🚒)自(zì )然(🐝)が彼に教えた哀愁からの逃(tá(😼)o )路だった(⛽)の(➖)である。そして、もし「(😱)自(👵)然の叡智(😐)(zhì )えいち」とい(🎪)うもの(🤰)が疑(yí )えな(😍)い(😗)ものだとするならば(🈸)、(🥋)次(😁)(cì(🌍) )郎の心がそろ(🧀)そ(🤘)ろと詩にひかれていっ(➕)たと(🛶)いうこ(🏽)とは、必ずしも不似合な(🦍)こ(🦇)とではなかっ(🏒)たで(🍴)あろう。というのは、(🏤)何人も自己(jǐ )の真(zhēn )実を表現(🍸)してみたいとい(😳)う欲望をいくぶんかは持っ(😋)ている(🙅)し(💨)、そして、哀(ā(🤣)i )愁(🌟)(chóu )の偽りのない表現には、詩(😯)(shī )こそ最もふさわ(🥠)しい(🥌)ものだ(📯)か(🏬)ら(🔦)である(🍆)。
恭一はいかにも不安(🧟)そうな顔をしている(🧑)。
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