次郎は、(🚼)朝倉先生(🧔)らしくない詭弁き(👔)べ(🕴)んだという気がしてさびし(🏈)かった(🆕)。か(🥟)れ(💃)は(🥥)語(📗)気(👹)を強めて言った。
「心臓だ(🦈)ね、じっさい。」
(📪)先生(🙋)の言葉(💓)の(🐝)調子は、はげし(👒)いという(🌖)よ(✈)りは(🌂)、むしろ悲(🥫)痛だった。
大河(🆗)(hé )はと(🕐)ぼ(🕺)けたような(👚)顔をして、笑(🕠)った(⬅)。
「田(⚾)川(✴)はどうだい。」
朝(👣)倉先生は(🅿)、し(👯)かし、どんな悪(🦐)(è )い状態(tài )が(📢)あらわれて(🐘)来(🚞)ても、す(🧞)ぐそ(💞)の場でそれを(🔗)非難(nán )すること(🉐)がなか(🏝)っ(🚁)た。すべてをい(🚾)ち(🍐)おう成(chéng )り行きにまかせ、行くとこ(📁)ろまで行(háng )かせ(🐵)ておいて、あとで、(🦓)――たとえば食(🧙)後の(🔦)雑(zá(🗡) )談(🏽)や(⛷)、(🛫)夜(🧀)の集(jí )まりなどの際に、(🔨)――(🧝)それ(🎃)を話題(⚪)にし(🕎)て(⛳)、みんなといっしょに、その原因(yīn )結果をこまか(🤪)に(🤔)究明し、その(🍤)究(🌋)明(míng )をとおして、共(gòng )同(🔐)生活(huó )の基準にな(💎)るような原則的なものを探(tàn )求(🤠)する(🙎)、といったふうだった(🍙)のである(🤘)。
かれらの大多数は、まだむろん、(🍎)人間生活にとっての自由の価(🥟)値や、そのきびしさに(⚡)ついて(🗂)、ほ(🖌)ん(🍨)とうに目を覚(jiào )さま(🤚)していたわ(🦋)けで(🔠)はなく(🏙)、友愛塾というところは一(💮)風変(🗼)わった指(zhǐ )導をや(🚉)るとこ(🚢)ろ(〽)だぐ(🐯)らいにしか考えてい(♌)な(💆)かった。しかし(🛴)、(💪)それにしても、そ(♒)うした言葉が、しだいにか(🍔)れらの(👘)間(jiān )にとりか(💇)わされ(🕊)るようになったという(💿)ことは、たしかに一(🤷)つの進(jìn )歩で(💰)あり、混(🛑)乱と(🗳)無(⛪)(wú(🈷) )秩序むちつじょの中(zhō(💔)ng )で、不(💘)(bú(💍) )十(shí )分な(🔺)がらも(🔷)、何(😑)か(💅)自主的創造的な(⛹)活動が始まって(📳)いる証拠(jù )し(🔪)ょう(🔉)こには(🎊)ちがいなかっ(🕢)たので(⤴)ある。
飯(fàn )島は、(🤟)そ(💊)れま(🙎)で(🏧)、やはり入り口(🌿)の階(🛶)段(duàn )に立って、(⛹)何(hé )かと指図さしずがましい(🥥)口をきいていた。しかし、次郎が雑巾をもって大便所の中にはいっ(💿)たのを見ると、さす(🐧)がに(🔧)気がひけたらしく、指(🙇)図(📇)(tú )する(🐛)言葉のはしばしが(🥌)にぶりが(🔦)ち(🤭)になり、何かしら気(⏰)弱さ(👱)を示して(🏮)い(🐫)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025