陽貨は(🎦)、座(zuò )につくと(🏁)、いかにも(🐈)熱意のこ(🏵)も(💕)ったような(🚅)口調(🍱)で説き出(🥄)(chū )した(🥓)。
(🥓)季(🌧)(jì )孫きそん、叔(shū )孫し(🌙)ゅくそん、孟孫(sūn )もうそ(💦)んの三(sān )氏は、ともに桓(😥)(huán )公の(🔋)血すじを(🔵)うけた魯(lǔ(😱) )の御(🌄)(yù(♍) )三(sān )家で、世にこれを三(sān )桓(🚰)かんと称(🕔)した。三(sā(🤤)n )桓は、代々大(📐)夫の職(zhí )を襲つ(🕛)ぎ、孔子(zǐ )の時代には、(🔚)相むすんで政治をわたくし(🙌)し、私財を積み、君(jun1 )主を無視し、あるい(💈)はこれを追(⛏)放する(🈹)ほど(🦄)、専(💞)(zhuā(🛍)n )横の(🍷)かぎりを(💆)つくして、国民(mí(🌀)n )怨嗟(jiē(🆕) )の的(🥥)になってい(💣)た(⛹)。
「(🎠)5父母の年齢は忘れ(🎯)てはならない。一つには、長生(shēng )を喜ぶため(🗡)に、(📓)二つには、餘命(mìng )幾何いくば(➰)くもなきを懼(jù(😇) )おそ(🆎)れて、孝養を励むために。」
(小人(rén )がつけ上るのも、怨むのも、また嫉妬心(xīn )を起(🤾)すのも、(🍸)結局は自(zì )分だけ(🚗)がよく思(👶)われ、(🆒)自分だけが(🥓)愛(😸)されたいから(📫)だ。悪の根元は(🃏)何といっ(🎐)て(🚝)も自分(🎬)(fèn )を愛し過ぎ(🎂)るこ(🚨)とにある。こ(🚦)の根本悪に(🌫)眼(😱)を覚(jiào )ま(🎋)させない限り、(🍷)彼(🌇)等はどうに(🐌)もなる(🥦)ものでは(📅)ない。)
(🦂)彼は、消え去った孔子の眼を追い求(🕖)める(🕗)よ(💾)うに、何もない(🥢)青空を(🗝)、い(🍿)つまでも見つめ(☕)てい(❔)た。
しかし(📱)、ただ(🍃)一(🌏)人の門(🚹)(mén )人でも見(😆)捨て(🎛)るのは、決(🔎)して彼(🧚)(bǐ )の本意では(🖥)なか(⏭)った。そ(🗃)して(🐴)、考えに考えた(🐸)末、彼(bǐ )は(🏏)遂に(🛌)一策を思(sī )いついた。それは、仲弓にけ(👁)ちをつけたがる(🛒)門(🧑)(mé(🀄)n )人(🚑)たちを(🐚)五六名つ(🐛)れ(😞)て(🐽)、郊(jiāo )外を(🔛)散(sàn )策すること(😂)で(🔋)あった(🐦)。
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