鼻血を出し、(👭)それが顏(yán )一杯についてゐて、(♒)鐵(tiě )道線路(💇)の轢死(sǐ )人(rén )が立ち上つて(⏸)きた、(⏫)といふ風(🔉)にみえるも(💂)のも(🏴)あ(🍩)つ(❗)た(🎵)。顏一杯(bēi )が(👇)紫色には(🐴)れ上つて、眼(yǎn )が變(bià(〽)n )に上ずつてゐる(🔨)のや、唇をピク/\ケイ(🌀)レンさ(🕝)せて入(rù(🉐) )つてくるものもあ(☝)つた。皆(jiē )は次の(🥞)順番の(👏)く(🎚)るのを、身(shēn )體(tǐ(📗) )を硬直させな(🎂)がら、(👖)反つて(🍖)、妙(miào )にう(💑)つろ(🐧)な氣(qì(🍙) )持で待(🍀)つてゐた。
三日間駐在(🕓)所に(🌇)置(🛐)(zhì(😇) )かれて、その暮(🛥)方、十二、三人が歸つてもいゝ(👄)事になつて、表へ出された。幹(gà(👍)n )部のも(🔎)のは(🚏)札(🧓)(zhá(🕥) )幌へ送(🛠)られること(🤡)になつたので(🦗)のこつ(🥓)た。
(🕳)源(🎩)吉(jí )は(📌)、芋(🌊)を(🉐)喰ひあ(🎾)き(🔍)ると、(🔽)火箸をも(🦖)つたまゝ、爐(🥘)の中を(🈷)見(🌌)(jiàn )てゐた(🚗)。火箸で、(🚀)火(huǒ )のオキを色(sè )々に、ならべてみたり、崩(bēng )してみた(🔝)り、しばらくさう(😄)してゐた。
「大(🚃)きな圖體しやがつ(🍂)て、この野(🥍)郎(🎳)。」
一番先頭に立(🈚)つ(🛠)てゐたの(🍳)が、いき(😔)り立つてゐる馬の手(💅)綱を力一杯(bēi )に身體(🕝)を後にしのらして引(yǐn )き(🕦)ながら、(💏)踏切番(fān )に、汽車(🧀)(chē(⏮) )をきいた。
源吉達は、もう(💺)雪(xuě(🖕) )も固まつたので、山へ入(rù )る(🥡)時期だつたけ(💦)れども、(🦒)この方が片付くまで行けなかつ(🏒)た。そ(👿)れに今で(👌)は(🆖)皆、(🚀)そんな處でない、と思(sī )ふほど(😾)、興奮してゐた。石山の(🎀)家に寄り合つて、色(sè(🙋) )々(😬)の話をきいたり(🚖)してゐ(💦)るうちに、(🐓)殊(🌪)に(🈂)若(🎥)い百(🏖)姓などは(🥙)、「(🍂)地主(zhǔ )つて不埓だ(🌫)!」(🧦)さういふ理(lǐ )窟の根(🎤)據が分つてくる(🐠)の(✝)が出(chū(🧥) )てきた。始め「さうか(😣)なア」と思つ(🏗)て(💷)、フラ/\した(💊)氣持(chí )の(🐘)ものが、「(🏛)野郎奴」(📶)などと云つてきた。澤(zé )山集ること(🎸)があると、校(xiào )長先生は(🕡)、(😼)手(🐓)振りや、(👴)身振りまで(⌛)して、「佐倉(😨)宗(zōng )五郎(lá(🥞)ng )」(🙋)や(🛬)「磔茂左衞門」などの義(yì )民傳(🖨)(chuán )を(🍛)話してきか(🛷)せ(🤢)た(🍒)。それ(📂)が、處が、理窟(💫)(kū )な(🐸)し(💤)に百(bǎi )姓の(🦕)頑固な岩(🍝)ツ(👫)こ(🏡)ろのや(🙂)うな胸のすき間々(😒)々から、に(🏉)じみ入つて行つた。そ(🈲)れ(💄)から、(🤷)笑(xià(🏍)o )談(tán )の(🐘)やうに、「北海(🥤)道の宗五郎」といふ奴が、何(💀)(hé )處かから一人位は出た(♒)つ(🌮)て惡くな(📏)いだら(🤗)うさ、と云つた。すると(📥)、朴訥な百姓は、眞面(miàn )目に、(🍌)考へこんだ。
一寸すると、遠く(♒)で、馬橇の(😇)鈴(👝)の音(😍)が(🚶)聞えてきた(🚄)。
皆(jiē )は(🗿)互(hù )に見※(「(🙆)廴+(🌳)囘(🎞)」、(😎)第4水(shuǐ )準(⛳)(zhǔn )2-12-11)はして(🎤)みた。それから手(⭕)が、(🚆)あやふやに七(🦕)ツ(🙅)、(➖)八(🥓)ツ擧(🉑)(jǔ )がつた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025