「もう、(😯)よせ! もうこ(🛡)のくらいでい(🔩)いん(🚑)だ。」
乳(😃)母(mǔ(🚒) )のお(🔰)浜には、次郎(🤒)は、それからも、たび(🙃)たび(📴)手(shǒ(👰)u )紙を出した。返事には、いつ(🕳)もきまって(😄)、一(🛎)番になれ(🔄)と(✖)か、偉(🐫)(wěi )い人になれ(🌵)と(🚔)かいうよ(💀)うな(📷)ことが書いて(🔅)あり(⚡)、また、それとなく、今(jīn )度の母(mǔ )との折(🈹)合いがうまく行っ(🙈)て(💫)いるかどうかを、知りたい(🐸)よ(🐶)うな文(wén )句が(🖥)つらね(🌍)て(🈯)あった(🔹)。次(🦂)(cì )郎(🆓)(láng )は、し(🎚)かし、そ(👦)のいず(🦕)れ(🈂)にも、(⛰)たいして心を動かさな(📴)かった。彼(⏳)(bǐ )は(😉)、そ(👣)うした手紙(⏩)に(😪)よっ(🌷)て、お(🖊)浜(bāng )の(🎴)自分に対(🛷)する愛(🤦)情を(🍲)十分(🕵)に味わいながらも、すでに一段と高いところに(🏁)立って、その中(🔣)の文句の(🙆)意(yì(🍎) )味を読もう(🥪)とする気持になってい(🐯)た。それはち(🌸)ょうど(🏈)、多くの大(📆)学生が故郷の(🈚)母(mǔ )から来(lái )る訓(👘)戒の(🥈)手(shǒ(📛)u )紙(📎)を読(⭕)む時の気(qì )持と、(🥩)同(🎠)(tóng )じようなものであったらしい。
「どうだい、本田(tiá(🈂)n )の弟(dì )だったら、これから狐(🔯)なんか(📲)にい(🆘)じめら(😖)れな(👓)いように、四年生(🏧)で(🗼)バックしてやろうじゃないか。」(😛)
「どうもしま(🏫)せん。あたりまえにしてい(📳)るだけ(🐥)です。」
「默(♎)って(🍑)なんかいるもんか。」
「恭ち(🐠)ゃん、何(hé )か(📼)聞(🍽)(wén )い(💐)た?(😑)」
「ふうん。」(💂)
だが聰明な(🏷)読者(🏿)ならば、彼のそ(📂)うし(🧢)た行為(💆)の裏に(🙏)、いつも一脈の哀(ā(🦏)i )愁あいしゅ(🔑)うが流れてい(📣)たことを決(📏)して見逃がさな(🎢)かったはずだ。実際(🙈)、哀(āi )愁は、次(cì )郎(🥓)(láng )に(📳)とって、過去十(shí )五年間(jiā(📢)n )、切(qiē(👡) )っても切れない道(🧝)づれであったとも言えるの(😣)である。彼の負けぎらい(🈂)、(🙀)彼(🧛)の(✌)虚偽(🚒)きょぎ、彼(🛬)の反(🌏)抗心(🏺)と(📫)闘(dòu )争心、およそそ(🔣)うした、一(yī )見(💅)哀愁とは極めて縁遠いように思われるもののすべてが(⛴)、実(🔒)は(⛅)哀愁のやむに(🔴)やま(🙈)れぬ表現であり、(🔥)自然が彼に教えた哀愁(🆑)からの逃路(lù )だった(🚾)のであ(🧖)る。そして(🚂)、もし「自(🖋)然(🌑)(rá(🏺)n )の叡(🅱)(ruì )智えいち」というものが疑えない(🙎)ものだとするならば、次郎の心がそ(🔺)ろそろと(🖼)詩にひかれてい(🕰)った(🛢)と(🛺)いう(⛑)ことは、必(😂)(bì )ず(🐐)しも不(bú(📯) )似(😚)合なこ(🚰)とではなか(🌭)ったであろう。という(🥥)のは、何人も自(zì )己の真実(🔣)を表(🐡)現して(✡)みたい(🥋)と(😻)いう欲望(😟)をいく(🕉)ぶんかは(👊)持っ(🏄)ているし、(🥘)そして、哀愁の(🔌)偽りのない表現には、詩こ(👄)そ最もふさ(🚹)わしいものだからであ(📐)る。
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