この(🎯)妙(🐂)音(yīn )をつきだし(🕎)た小僧(✋)こそは、実(shí )に、後(👽)(hòu )年の(🕋)森(🤺)田悟由ごゆう禅(chán )師ぜんじだ(🤛)っ(🍏)たそうで(🔡)ある。
みん(🚞)なは、しずかに(🐭)眼を(😻)見開(🍾)いた。窓のすり(⛑)ガラスはもう十分(😅)明(🛃)る(🍼)くなってお(💈)り、ほのかな紅(hóng )をさえ(🐈)とか(📥)してい(🛎)た。
かれ(🛏)は、そう(🐚)思って、われ知ら(🏈)ず(🈹)眼をひらき、塾生(shēng )た(⛏)ちの中に大(🕠)河(hé )の顔(🦄)をさ(👎)が(👡)した(👾)。か(⛽)れは(🦖)塾生たちの静坐の姿勢(🥥)(shì )を直(🥒)し(🦕)たあと、朝(🛡)倉先(📊)生の横に斜(💺)なな(🏫)め向むき(✔)にすわっ(🔹)て(👀)いた(💿)ので、よく(💊)全(🌿)体が見渡みわ(🚲)たせたのである。
次(cì(➗) )郎は、思いきりドアをあけ、
静坐の(😏)あとは遥拝(bà(🔏)i )ようは(🚧)いだった。―(🤹)―(👃)これは皇大神宮(gōng )こうたいじんぐ(🎈)う(🕟)と(🤶)皇居こう(👏)きょに対す(🐡)る儀(🏆)礼(lǐ(📧) )ぎ(🍝)れいで、その当時は、極(🛵)左きょくさ分(🥟)子(🙎)や一部の(🐄)キ(🌷)リスト教徒以外の全国(👁)民に(🍏)よっ(📮)て当然な国民(mín )儀礼と認めら(🕞)れ、集(jí )団(⚓)行事に(🦐)おい(➿)て(🌉)それを欠くことは(👎)、国(🆗)民(mín )常識(🌂)に反(fǎn )するもの(🥟)とさえ考えられていたの(🏂)であ(🐃)る(🍚)。
「おそれ入(🏮)ります。では申しあげ(🎴)ますが、実は国(guó(🎑) )もと(🈸)におりまし(🎰)た(🌯)ころ、いつ(🌻)も師匠(jiàng )しし(🛸)ょうに(👰)、鐘をつくなら、鐘(zhōng )を仏と心得て、それにふ(❎)さわし(🎉)い心のつ(🐛)つ(🕳)しみ(👜)を(🌌)忘れてはならぬ、と言(yán )い聞か(💸)されておりましたので、今(🔇)(jī(🎈)n )朝もそれを思(sī )い出(🌺)し、ひとつきごとに、礼拝(bài )らいはい(📗)をしな(🔥)がらつい(🎺)たま(🌃)で(📴)でございます。」
(🚜)飯(fà(🤜)n )島(dǎo )は、そう言(yán )うと、(📓)いかにもあわてたように、あたふたと廊下(xià )に足音(yīn )をたて(✳)て去(🎭)った(🌿)。
(🦊)それ(🥃)から、ちょっと柱(zhù )時計をの(🏉)ぞき、
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