「2(🐾)現今では、(📐)親(👖)を養(yǎ(💛)ng )っ(🌋)てさえ居(🥥)れば、そ(🔆)れを孝行だといっている(🌥)よう(🎩)だが(👶)、お(📸)互い犬や馬(🌙)までも養っているではないか。孝行に(🌪)は(🧝)敬うやま(🌵)いの心が大切(👧)だ(😏)。もしそ(📱)れがなか(🐰)った(🦍)ら、(🐚)犬(⭐)馬を養うのと何(⛸)のえらぶと(🐞)こ(😕)ろもない(💖)。」
樊(🌁)遅(🌁)には(🖱)、もううしろを振りかえ(📸)る勇(👍)気が(💤)なか(🌍)った。彼は(🦆)、(😍)正(🥈)面(miàn )を向いたきり(🚁)、石のよう(❔)に固(🤜)(gù )くなっ(😛)て(🤸)、(🐅)殆ど機械(xiè )的に手綱をさばいてい(🆙)た。
「なるほど。……そ(🔗)れ(🧡)で(💶)、ど(💝)うして(🔸)失敗(bài )しくじったの(🚙)じゃ。」
「この(🤡)辺(🅿)に一寸これだ(🎊)け(💽)の牛(♿)は見つかります(🤥)まい。」
門人たちが、孔子のこ(😙)うした(🚷)教訓に(🕠)よ(📗)って、まじめに自己を反省する機(💖)(jī )縁(yuán )を掴み得たかは、まだ疑問(wèn )で(🚋)あった。しかし、それ以来、仲(zhòng )弓の(✌)身(shē(🚴)n )分(fèn )や、彼の(🎸)父の(🏷)素行が、(😔)彼等の話題にのぼらなくな(😖)った(🏴)ことだけはた(🚺)しかであ(😡)る(😒)。尤(📐)も、(♌)この事は、仲弓(🚧)自(zì )身(🍖)にとって(💍)は、どう(⛵)でもい(📘)い事であ(✝)った。彼(🐑)はただ自らを戒慎すること(🎼)によって、孔子の知(zhī )遇に(🎶)応こたえればよ(👂)か(🏏)ったのだか(🔦)ら。
彼(bǐ )のため(😞)に多分用意(🥟)されてい(💮)たであろう午(wǔ )飯を、彼の帰ったあと、陽貨が(🚬)どんな顔をして、どう仕末したか(🦖)は(📥)、孔子(🏎)自(zì )身の関するところではなかったのである。
楽長(🙂)は、自(zì )分の今(🌵)日(rì )の(💳)失(shī )敗については一言も言(🦅)われ(📛)ないで(⏬)、まっし(🛏)ぐら(⚓)にそん(🤜)な(📢)問(🌝)をか(💱)けられ(🗽)たので、かえって返事(🚂)に窮(🏞)(qióng )した。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025