次(🏜)の(🗣)日(⏯)に、源(yuán )吉は、お芳が(📿)始(🧝)めど(💐)う(🖼)して(⛑)も飮まない(🐱)、飮ま(😞)な(🎠)い、とぐわんばつてゐた藥(🦂)を(🕞)、やうやく飮んでゐ(👉)るといふ(⛪)、噂をき(🍫)い(🐮)た。それは(🧢)、何度も何度(dù )も出した手(🍢)紙が一囘(⛑)だつて返事(⏳)が來(lái )ないのに、色(🦊)々これからの(🍾)事も考へ、飮(yǐn )み出(😮)したの(😂)だと(🛰)、云(❕)つてゐた。源吉(jí )は、自(🐰)(zì )分のことの(🧣)やうに、氣(qì )持(🏽)に狼狽(🥄)を感じ(😡)た。が、(🍈)だまつて、それをこらへた。
「(🥩)そ(🔉)れこそ本當(⏪)にめしも喰へねええんた事始ま(👪)る(🛠)べよ。」(🧢)
「えツ※(💥)(感嘆符二つ、(🍾)1-8-75)」皆、ギヨツ! とし(🏐)て(📹)、瞬(shùn )間(jiān )、だんまりの表情人形のやう(♟)に、(🕚)立ちすくんで、前方(🔖)を見(jiàn )た(🗝)。――巡査(chá )だ! たし(🧥)かに巡査(🤝)だつた。
(🌷)丸山(😶)は、(🏐)穩かに、(😰)百(🏤)姓は(🙄)そ(➿)んなこ(🎏)とをするもんで(💁)ない、地主(zhǔ )は親(🥥)で、俺(🈚)(ǎn )達は子供(🤺)のや(🤜)うなも(🤪)のだ、何事(shì )も堪へし(🧔)のんで(🗄)働(dòng )くことは立派なこと(🐩)だ。歸(guī )つたら、皆んなにさう云(🈵)つた方(📸)(fāng )が(👭)い(🎈)ゝ、(🏴)差(chà )配さん(💅)に(🗂)は自分(fèn )からよく頼んで置い(🔱)てあげるか(🕝)ら、と(🤮)云(💭)つた(👟)。
その連中は、(🚆)お(🐱)婆(⭐)さ(🏐)んな(🎾)どにつかまると、くど/\(🧣)暮しの苦しい(🛋)こ(🐕)とや(💈)、自分(🦗)(fèn )達(💣)の(🔏)昔(xī )からのことなどを口説(shuì )かれた。そして(🔪)、「地(🐻)主樣(yà(🕸)ng )」になん(🆑)か、どう(💐)か手(👣)荒い事(shì )をしな(🚖)いでくれと拜まれたりした。「(🧠)俺んど(⚽)この息子ば(🏚)、そつたら寄合ひさなんか出(⛑)さないで(😃)、すぐ歸れ(🤐)ツて云(yún )つて(🗜)くれ(👳)。」と、頭(tóu )から(🖋)、どな(📨)られた(🚒)とこ(🚽)ろもあつた。「碌な(🎓)も(🤚)のにならない。」(🛅)さう(🗳)いふ(🎧)處は(🕣)何(hé(🙇) )んと云(yún )つても(😊)駄(duò )目だつた(🐀)。そ(🔐)れから、(🐢)皆のす(🎈)る事を危ぶんで、(🔥)「何(🐻)んか、別に(👛)え(♐)ゝ(👯)こどでも(🦑)ねえべか(💗)。」と云つたり、「失敗(🚫)しく(🔥)じつたら(🐖)ハ、飯の食ひツぱ(🏅)ぢになるべし。」と云(😊)はれたり(🍠)し(⛄)た。
間(🌁)。
が、何時(👮)(shí )の間に(🔯)か(🚰)、その生(shēng )命のもとでの(💾)やうな(🏹)土地(dì )が、「地主」といふものに渡つてゐ(💉)た。父親は、ことに、死(👒)(sǐ )ぬ前、そ(🧑)のこ(🆖)とばかりを(📦)口にして、グヂつ(🐀)てゐた。源吉は(🈶)、それを(🥥)きく度(🧟)に、子(zǐ )供(🛩)ながら、父親の氣(🦆)持が分(🌵)る(🐢)と思つた。源(👲)吉が地主の足にかじ(🦅)りついた(🌡)の(🎑)は、さう無意味な理由(🗝)(yóu )からではなかつた。「畑(tiá(🔦)n )は百姓のものでなけれ(🐕)ばならない。」さ(🐡)う(🧡)文(🐜)(wén )字(zì )通りはつきりではなくても、(📡)こ(🏰)のこ(💋)とは、(🍶)源吉(jí )は十一(👙)、二の時から、(🕐)父(🎌)親の長い經驗(🔘)と一緒に考へ(🐻)て(🚆)きてゐた。
そして(🏓)、「陳(chén )述(😩)(shù )書(💆)」(🏟)を五(📉)分(😟)も十分(♏)(fèn )もかゝ(💱)つて讀んでしまふと、(🗑)「馬鹿野(👆)郎。一昨日(rì )を(🖋)と(❔)ゝひ來(☝)い!」と、どなつて、それを石山(shān )の(🚺)膝に投げかへしてよ(🎰)こした。
皆(jiē )の出て(🔊)ゆく後を丸(wán )太棒(bàng )でゞもな(📭)ぐりつけるやうに、惡態をついた。五人(ré(🍠)n )とも涙を眼(yǎn )に一杯(bēi )ため(🗄)て、興(♟)(xì(🏎)ng )奮(fèn )して(🎂)ゐ(👎)た(🏔)。
母(mǔ )親は、源吉に、「(🍋)無(💔)理(㊗)しねえ(🥄)ばえゝが。」と云つた。「あ(✊)ん(♏)の(🛫)調子だ(👞)ら、あぶねえわ(🥉)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025