「無知で(⛵)我流の新(xīn )説を(🌋)立て(📙)る者(zhě )もあるら(🔥)しいが(🤳)、私(🔘)は絶対(duì(🚬) )にそんなこ(🐃)とはしない。私はなるべく多くの人の(🙁)考えを聞いて取捨選(💧)択し(👹)、(🐑)な(✝)るべく多く(⭕)実(shí )際を見てそれを心(xīn )にとめてお(📄)き、判(📁)断(🕺)の材料(🤨)に(🍽)するようにつと(🏈)めてい(♒)る。むろん、(💒)それではま(🙊)だ(🥎)真(zhēn )知とはいえない(👵)だろう。し(🍒)か(😗)し、(👷)それが真(zhēn )知(zhī )に(🥪)いた(🍁)る(🤯)途みちなの(🥞)だ(🧝)。」
七(二一二)
四(二(è(🐝)r )〇(🐼)九)
二(èr )四(二(èr )二(èr )九)(🤤)
○ 河(🏹)==黄河。
「やぶれた綿入(🛄)を着て(🍏)、上(🏉)等(🌝)の(🍝)毛皮を着(zhe )て(🐁)いる(😾)者と並んで(🙃)いても(🍶)、(🐷)平(píng )気でいられ(🌬)る(🎈)のは由ゆうだろう(🍃)か。詩経に、
「安ん(🏁)じ(⏭)て幼(🏂)君の補佐を(🎼)頼み、国(🙈)政を任せることが(⤴)出来(lái )、重大(dà )事(shì(💡) )に臨んで断じ(📌)て(👅)節(⏲)操を(🌄)曲げない人、か(🥞)ような(🕒)人を君(🌺)子人というのであろう(🔴)か(🌋)。正にかよう(🏻)な人(🍜)をこそ君子人(🐧)というべきであろう。」
○ 泰伯==(🏠)周(zhōu )の大(🏍)王(たいおう)の長(zhǎng )子で、仲雍(ちゆうよう)季歴(きれ(🦀)き)の二(🔲)弟があつたが(🏿)、季(🔦)歴(🌽)(lì )の子昌(し(🌖)よう)が(🖱)すぐ(📨)れた人(rén )物だつ(🔏)た(🤪)の(🚩)で(🍅)、大(🔟)王は位を末子季(🏕)歴に譲つて昌(🕍)(chā(🛏)ng )に及ぼしたい(🍸)と思(♎)つ(🥦)た。泰伯は父の意志(zhì )を察し、弟の仲雍(😯)(yōng )と(🚼)共に国を(🎇)去つて南(📱)方にかくれた。それが極め(😐)て隱微(wēi )の間に行(háng )わ(🐵)れたので、人民はその噂(zǔn )さえする(🙂)ことがなかつたのである(🤮)。昌は後の文王、(🐁)その(🛀)子発(はつ(🎺))が(🛰)武王である。
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