大(🍀)(dà )沢は何か考え(😶)るふ(👃)うだったが、(🔄)それっきり口を(✂)つぐんだ(🌉)。す(🚻)ると、ほかの一人(🖱)が言った。
だが聰明(mí(🏸)ng )な(🔞)読(🤜)(dú(👦) )者ならば(☕)、彼のそうした行(háng )為の裏に(🐧)、いつも一(🍟)脈の哀愁あいしゅうが流れ(🚯)ていた(🐦)こと(🚳)を決(💖)して見逃(🔸)が(🔠)さな(🌿)かったはずだ。実際、哀(🕓)愁(chóu )は、(📡)次(👿)郎にとって、過去十五(😫)年間、切(qiē )って(📧)も切れな(🛋)い道(🖲)づれで(🏆)あった(🛷)とも(💄)言(yán )えるのである(🔞)。彼の負け(😫)ぎらい、彼の(📄)虚偽きょぎ(🚶)、彼(🗯)の反抗心と闘争心、(😛)およそそ(📔)うし(🦎)た(🌃)、一(🔂)見哀愁(chóu )と(⛔)は極めて縁遠(⬛)い(🌙)ように思(sī(🎈) )われるもののすべてが、実(💦)は哀愁のやむ(👝)にやまれぬ(🖤)表(biǎo )現であり、自(zì )然が彼(bǐ(🗾) )に(🐽)教えた哀(āi )愁から(😕)の逃(táo )路(🕒)だったの(🌟)である。そして(🏓)、もし(🐱)「自(zì )然の叡智(zhì )えいち(🐿)」(🔲)というものが(😗)疑(👖)え(🧑)ないものだとす(💑)るならば、次郎の心が(👥)そろそろ(👃)と詩(shī )にひか(🕚)れ(👂)ていったということ(😞)は、必ずしも不似(🍪)合(🔶)なことではなかったであろう(🎦)。とい(👻)うのは、何人(👁)も自(zì )己の(🌹)真実を(✌)表現してみたいという(👔)欲望をいく(🍫)ぶん(🌬)かは持(🥣)っているし、そ(🦉)して、哀(🎂)愁の偽りのな(⛸)い表現には、(🍙)詩こそ最もふさわしいものだか(😯)らである。
「いや、(🌻)ほんとうらしい。さん(🚜)ざんなぐられていな(🌎)がら、涙(🔒)一滴こぼさな(💃)いで、(🅾)じろりと(⏰)みんなを睨み(🔡)か(♊)えして(🏛)、悠々ゆう(🤼)ゆう(🌳)と(👄)帽子(🔶)の塵をはら(💚)って出(chū(🏝) )て行(👼)っ(🧖)た様子は(♒)、ち(📬)ょ(👸)っと凄かったって言っ(🔧)ていたぜ。」
(🍠)机のまえに坐(🚛)った彼(🐺)の眼には、た(🌉)っ(📰)た今、(💚)茶(chá )の間(🛺)で、自分(fèn )の顔を見つ(🧥)めてい(🌊)た祖母と母との(🥓)眼が、(🦑)いつま(🚢)でもはっ(❤)きり残(cán )っていた。
「きの(🏦)うは、どうだった(🍶)い(🏰)、雨天(👝)体(🥒)操(cāo )場(chǎng )では?」
「(🌓)そ(📭)うか。……だけ(🦉)ど、うちじゃ(🕝)誰もまだ知らんだろう。」
「本田の手に(🚕)は負えんのじゃない(🗞)かね。」
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