俊亮(🥟)(liàng )あてのお(📵)浜の(🐸)便りは、全く珍しいことだった。文字も、いつもとちがって、誰(🎖)か相当の人に(🤤)頼(🌵)んで書(shū )いてもら(🏘)った(🏯)ものら(🍁)しかった。それ(🆒)には(🛫)、四角ばった時候の挨(🚿)拶(🎊)のあとに、次のような文句(🤤)が書(shū(😋) )いてあった(🔂)。
二人は校門を出てからも、しきりに次(cì )郎のことを話しなが(🐚)ら歩いた。
(➕)だが、彼の詩について、こ(🤪)れ以上(shàng )のことを(💦)語(🎇)るのは、今(jīn )は(🌓)その(🔹)時期ではな(🥛)い。何し(🏻)ろ(🧟)、彼はまだ、歌(🙍)一(yī )首作(🗑)るにも、指を折って字数を数えてみな(🕷)ければな(🎖)らない(🍵)程度(dù )の幼い詩人だったし(🚑)、それに、恭一(🎧)の(🏥)詩に対(duì(💇) )してある妬ましさを感じていたとしても、彼(bǐ )の身(shēn )辺に(🔉)は、詩(shī )以(yǐ(🃏) )上(💲)(shàng )に切(qiē )実な問題がまだたくさん残(🎯)されていたか(🌆)らであ(🙉)る。
彼に(👟)とっての(🍻)最も大きな失(🧐)(shī(😴) )望は、彼の教(jiāo )室に出て来(☕)る先(🔳)(xiān )生(🏪)の中に、権(🤭)田原(yuán )先(xiān )生のような人を、(💿)た(📓)だの(🐑)一(🌨)(yī )人も、(🏣)見出(chū(💚) )せなかったことであった(💞)。彼の眼に映じ(👓)た中学校の(🕗)先生というのは、小学校の先生にくらべて、何(💪)か専門(🦍)らし(😇)いこと(😶)をほんの(🌆)少(🧕)しば(💵)かりよ(🎟)けいに知っ(😐)てい(📬)るだ(🚲)けで(🖊)、およそ人間らしい(🏳)と(🎆)こ(🎑)ろを少しも(👼)持(chí(💨) )合わせ(💁)ない人(🍌)達(dá(🙌) )ばかりだ(🀄)った。貧し(📘)い知識(🔡)を教(jiāo )室で精(♓)一ぱいにしぼり出すこと、点(diǎn )数や処(💢)罰(🎢)で(😰)生徒をおど(🏔)かす(🧢)こと、この二(è(😪)r )つの外(🐭)(wài )には、用はないといった顔(🔏)をしている人間、そ(💭)れを次郎は中学校の先生に(💦)おいて(🐜)発(📨)(fā )見し(♟)たのである(🥥)。
次郎の(🐣)気持は、(🗃)恭一にはすぐわ(📊)かった(💞)。
(「一(✈)番」――「偉い人」――乳(❗)母(🌫)やのお(🐲)き(🌷)ま(🏋)り文句は(🚇)いつもこれだ。乳母やは、(🔽)しかし、(🍚)何がほ(🚐)んと(🐵)う(🎽)に(🅾)偉いのかわ(🐴)か(🎖)っているのだ(⬆)ろうか。)
大沢(👀)が(🍐)は(🎄)たから口(kǒu )を(📋)出し(😌)た。
「(🚕)まさか、君の弟(dì )じゃな(🖥)いだろう(🍀)な。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025