「しかし……」「ああ。二(èr )三日(🧢)まえ、馬(mǎ )田とほ(💍)かに二(èr )三人、だしぬけにや(🎶)っ(📁)て来(lái )て、(👗)そんな(😷)話をしてい(🍩)たよ(🏦)。変な(🗳)こ(😱)とを思いつ(🐫)いたもんだね。」
同(tóng )じ問(wèn )(🛀)いに対(duì )する同じ答(dá )え(😕)が、玄(🧜)則の心に、どうしてかほどまでに違った響きを伝(yún )え(💻)たか(🌾)。それを解きうるものは、(🔘)玄則自(🐝)身(🚺)の(😅)心でなければな(🚟)ら(🛁)ない(🙊)。しか(♌)し、ここに凡(🔋)愚の私見をつけ加(🌁)える(🕡)ことを許されるならば、わ(🙎)たくし(🦀)は(🧠)こうい(🍺)いたい。
一四 幻滅
二(🕕)人(🍦)は復た川の見える座敷(fū )へ戻った。先(⏭)生は(👟)戸棚を開けて、煙草盆(🗣)などを探した。
「もうお茶(chá )のご用意(yì )も(📖)出(🎹)来ませんの(⛹)。でも、すぐ氷が来(😵)ますから、しばらく(💡)がま(🕒)んして下(🐶)さいね。」
「まさ(🙇)か(🗯)一(🈶)人で(🚨)来たんじゃあるまいね。母さんと一(yī )緒かい。」
「まあ、いい(⛱)じゃありませんの。もう少し(⛴)ゆ(🎸)っく(😸)りして下す(📼)って(🍇)も……。そんなに(🔖)早くお帰りになったら、私怒りましてよ」
と視ながめて、
節子は黙って身(⭐)動きもせずに読み耽(dān )ふけって(🦄)い(🛢)た。あだかも彼女の神経のすべ(🎼)てが(🍈)紙の(🛑)上に吸われて行ったかの(🚼)ように。時とすると(🐳)岸本は彼女の背後うしろに立(🔋)っ(🍁)て、長い生(🐙)は(🛥)えさ(🚆)がりの毛や、(🆓)女らしい特(tè )色のある(🔁)耳な(🗑)どの眼につく彼女の横顔を眺(🌥)め(👟)ながら、自分(📢)の読ませた(🧠)いと(📏)思(🤹)うもののどの部(bù )分が(⛽)彼女に読まれているかを覗のぞきに(🐤)行っ(🚯)た。
従って瑠璃子は、美(🍶)奈子を(🥞)処(chǔ )女らしく、女らしく慎しやかに育てゝ(🛂)行くために、可(💡)なり心(xīn )を砕いていた。彼(🆗)女は彼(bǐ )女自身の放縦な生活には(😿)、決して美(měi )奈子(🦖)を近づ(🕓)けなかった。
「二人ともまだ幼少ちい(🚲)そ(🎇)うござ(👟)いますから(💡)、お出掛にな(💜)るなら今の中(🐦)の方が可いかも知れません」(🤮)
「わ(🌀)しも札幌さ行えきてえからつて、云つてやれば、來るどこ(😺)でねえつて(🧀)――そのく(🚪)せ、自(zì )分(fèn )であつたらに(🌵)行(háng )きたが(🗂)つたこと忘れ(⏩)てよ。」
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