不(🦌)(bú )眠(mián )不休(🧜)とも(🤭)いうべき下諏(🎫)訪での一夜。ようやく(⏰)後陣(zhèn )のものが町に到着して一息つ(📲)いたと(📑)思(🗄)うこ(🎁)ろ(👽)には、本陣(zhèn )ではすで(💹)に夜(yè )立ちの行動(dòng )を開始した。だ(👰)れ(🎿)一人、こ(🗞)の楽しい湯(📨)の(🐧)香(🏏)のする町(dīng )に長(zhǎng )く(⚽)踏みとどま(😆)ろうとするものもな(🔭)い。一刻も早くこれを引(💾)き揚げ(⛺)ようとして(🛸)多くの中(👊)にはろくろく湯(tāng )水を飲まないもの(🏽)さえある。
上伊那の沢渡村さ(🥕)わ(🐨)どむらと(🔙)いう方から片桐宿まで、こ(🕣)んな押(yā )し問(🐥)答の末に一人の百姓を無理押しつけ(😖)に供(🦀)に連れて来(lái )た浪(🤰)士仲(zhòng )間(jiān )の後(hò(👡)u )殿(diàn )しんがり(🍀)のものもあっ(🎊)た。
(✏)この(🚬)真(zhēn )木和泉の死(sǐ )に(💨)ついて(🕞)、景蔵(zāng )の(🛄)所(♎)感もその手(shǒ(🐿)u )紙の(📇)中(zhōng )に書き添えてあ(🕉)る(😱)。尊(🌅)王(wáng )と(🗞)攘夷(✌)(yí )と(🌐)の一(yī )致(🎧)(zhì )結合(🗻)(hé )をねらい(🕘)、(🏺)それに(🚩)よって(⤵)世態(tài )の変革を促そうとし(🥚)た(😨)安(🍆)政以(👐)来の(🐬)志士の運動は、(🙅)事実にお(💒)いてその中(zhōng )心(xīn )の人物を失(shī(💱) )ったと(👛)も言ってある。平田門(mén )人(🎬)としての自分らは―(🍪)―ことに(😼)後進(jìn )な自分(fèn )らは、(🔘)彼真(zhēn )木(🧒)和泉(🚸)(quán )が生涯(yá )しょう(🔷)がいを振り返って(🤶)見て、も(🕠)っと自分(🍿)らの(😜)進(📣)路を見(🆎)さだむべき(💋)時(shí(🏇) )に到達(dá )し(🌻)た(🎊)と言ってある。
夜もは(🦅)や四つ(🗽)半(👜)(bàn )時を過ぎた。浪士(👏)らは味(🚡)方の死(🌜)骸しがいを取り片づけ、(🔭)名のある人々は草(🛹)小(xiǎo )屋(wū )の(✔)中(zhō(💢)ng )に引き入れて(👺)、火を(🏺)かけた。その他は死骸のある(❔)ところでいさ(⚓)さかの火をか(⛅)け、土中(zhōng )に埋うずめた。仮(🏩)(fǎn )りの埋(🤢)(mái )葬(💴)も済んだ。樋(🦈)橋(🍊)(qiáo )に(🤗)は敵(🕢)の遺棄した兵(🕯)糧や弁当(dāng )もあ(🐐)ったので、(🆘)それで一(📁)(yī )同はわずか(🚫)に空腹をしのいだ。激(jī )しい饑(⏰)うえ。激し(👊)い渇(kě(🚶) )かわ(🔴)き(🧔)。それを癒い(👕)や(💉)そう(📡)た(📰)めば(🎱)かり(👗)にも(🥃)、(✒)一(🧗)同の足(🥃)は下(⏬)諏訪の宿(📣)(xiǔ )へ(💈)向いた。やがて二十(🕹)五人(rén )ずつ(🥣)隊(duì )伍たい(🔜)ご(🚉)をつくった人たち(🧔)は樋(tōng )橋を(🐋)離れよ(⛪)うとして(🔥)、(🚖)夜の(🖇)空に(📍)鳴り渡(dù )る行(💫)(háng )進(🍏)の法(🤧)螺(luó(🏿) )ほ(🔑)らの(🗄)貝を聞(🕗)いた。
「荷物(😂)ですか。きのうの(💃)うちに馬(🎆)が(🕛)頼んであります。」(🎤)
半蔵は十(shí )一屋の二階(jiē )の方(😅)(fāng )に(📵)平助を見に(👏)行(háng )った時(❌)(shí(🤲) )、腹下し(💗)の気(🎁)(qì )味で寝て(🎓)い(👺)る連れの庄屋(😒)(wū(👤) )にそれを言(yán )った(💞)。平(🕜)助(🥥)は半(bàn )蔵の顔を(👌)見ると、旅の枕まく(🕰)らもとに(🤖)置いてある児童(tóng )の読(🎱)本よみほんで(🐭)も(🛣)読ん(🏫)でく(🍚)れと言(yán )った(🧝)。幸兵衛も長い滞在(😁)に(🛴)疲(pí )れたかして、そのそばに(🕑)毛(máo )深い足を投げ出(chū )していた。
京都と聞いて、諏訪(🤬)の(👷)百姓(🎣)は言った。
「で(💡)しょう。何(hé )かの願掛(🔣)がんがけで(🚕)、親たちがわざと(♿)あんな男(🌿)の子の服装な(❤)りを(💥)させてある(🏫)んだそう(😭)で(🌏)す。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025