石(shí(🈂) )山は「齋藤(téng )案」を持(chí )ち出(chū(🌳) )して、それに對して(🤘)論議を進(🖼)(jìn )め(🍅)ることに(🛏)しよ(💣)う(🧔)と(🤱)計(🏋)つた。
源(yuán )吉達(🕖)は、もう(❓)雪(👓)も固まつたので、山へ入る時(🔄)(shí )期だつたけれ(🖍)ども、こ(✅)の方(🔨)が片付くまで行けなかつた。それに今(jīn )では皆、そ(🦀)んな處(🚱)でな(💁)い、と思ふ(💯)ほど(✈)、(🗑)興奮(fèn )してゐた。石山の家に(😿)寄(jì(🕦) )り合つて、色々の話をきいたりしてゐ(🌒)るうちに、殊に(🧙)若(📷)い百姓などは(🦂)、「地主(👟)つ(🚼)て不埓だ!」さういふ理(💫)窟(🎎)の(🐮)根(🚩)據が分(fèn )つてくるのが出てきた。始(🎫)め「さうか(🍘)なア」と思(🙄)(sī )つて、フ(🌬)ラ/\した氣(qì )持(📷)の(➖)もの(⛽)が(🔜)、「野(yě )郎奴」などと云(📉)つてきた。澤(🤽)山集(🔛)る(✊)こ(🕝)とがあると、校長(🐓)先生は、手振りや、身振りまでして(🌀)、「佐倉宗(zōng )五郎」(🌇)や(😓)「磔(zhé )茂左(zuǒ )衞門(⛺)」などの義(🧕)民傳(🛵)を(♿)話(huà )してき(😶)か(👌)せ(🔏)た。それ(💗)が(🦐)、處が、理(🐋)窟なしに百姓(🖇)の頑固な岩ツ(❌)ころのやうな胸のすき間(jiān )々々(🚏)か(🏀)ら、にじみ(🐩)入つて行つた。それから(🕧)、笑談のやうに、「北海道の宗五(wǔ(🚹) )郎」といふ奴が、何處(✴)かから一人(rén )位は出(🌦)たつて惡(è(🍼) )くないだらうさ、と云(yú(⚾)n )つた。すると(🌯)、朴訥な(🙈)百(bǎi )姓は、眞面目に、(📫)考(🚼)へこんだ。
源(🦊)吉(jí(💬) )は然し母親(🌐)の云(🔼)ふことに(🏕)は、(🐰)別に何んとも、た(🗻)てをつくや(🚷)う(🏬)な事は云ひも(🧜)せ(🆗)ず、しも(🧓)しなかつた。ム(🚜)ツシ(🌇)リしてゐ(🤥)た。ことに、源(🎇)(yuá(🔸)n )吉(jí(👂) )は、この事(😨)があつ(🔜)てから、ずウ(💵)と、(🏁)何(hé(😔) )時ものムツ(🈂)シリがひどくなつてゐ(🥧)た。母親には(⛪)それが分つ(🎼)た。源吉は、(😚)ひ(🎹)どくムツシリ(🏧)し出(chū )す、そ(👇)の次(😴)には何(hé )かキツトいゝことがなか(🦓)つた。大きなこと(🏝)を(👬)やらかす前(qián )、源吉は鐵の固(🏸)まりのや(📕)うにだ(😲)まり(🔳)こくつ(💯)て(🕑)ゐた。母親はそ(🔲)ん(🔁)なことが無けれ(🤨)ば、(🍓)とそ(🍻)ればか(😺)り思つてゐた。だから、何時もの愚(yú )痴が母親の口から(🕳)出た。
「うそ、うそ! うそ※(感嘆符二つ、1-8-75)――うそ※[#感(🛒)(gǎn )嘆符(🌡)(fú )三つ、(👯)70-8]……」と(🗜)う(🐤)/\由(🤖)が(🐌)本氣(🏈)(qì )に泣き出(chū )して(🔧)しま(💅)つた。
「誰か考へがありま(🦖)せんか。」
「嘘(xū )だらう。」と云つた。
「馬(😿)鹿(📘)だなあ(🏹)」(💍)と云つ(❤)て笑つた。「(👠)俺なア、(👑)俺アの畑が可(kě )愛(à(🐏)i )めんこくてよ。可愛くて(👫)。畑、風邪かぜでもひかな(🆑)えかと思つて(🚰)な。」
「なん(🥛)ま(📣)んだ、なんま(🍯)んだ(👹)、――。」(📇)ブツ(😨)/(🚘)\母親(👟)が云ふのを源吉は(🛢)き(🈲)いた。
そのために、一(yī )時(shí )と(🕍)まつた馬橇が、(🛹)又(🍾)順に(✊)動(dòng )き出した(💱)。その踏(🌋)切(📥)を越(yuè )すと、今度は鐵道線路(🕓)に添つてつい(🥩)てゐる道(dào )を七、八丁行け(🚓)ば、そ(🔵)れ(🎍)で町には(🏠)入れた。「さ(🦓)あ、愈※(二(🏟)の字点、1-2-22)し(💑)めてか(🔁)ゝる(👷)ん(🥒)だぞ。」さういふのが、前(qián )から(👕)順次に皆に傳(😮)(chuá(⬆)n )つて(🛳)きた。
(🔻)年寄(🦉)(jì )つた(✖)百(bǎi )姓(🐗)(xìng )達(dá )は、どんなことが(🦎)あ(😈)らうと、全くそれは(🖕)文字通(tōng )り「ど(❕)んな(🙋)事(👧)」があ(😫)らうとたゞ「(💋)仕方がない。」さ(🦌)う(🚚)何年(nián )も(📬)、――(🏉)何十年(niá(🤜)n )も思つてきてゐ(🚬)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025