二七(📡)(二三(sān )二)
「せっ(🐚)かく道を求(qiú )めてやって(🎦)来たのだから、喜んで迎(✴)えてやって、退(😏)(tuì )かないようにし(😗)てやりたいものだ。お前(🈴)たちのように、(🥋)そうむごいこと(🚕)をいうものでは(🈂)な(🌥)い(🤚)。いったい(❎)、人が自(zì(🕕) )分(🌻)の(💾)身を清くしようと思っ(🤺)て一(🚊)歩前進して(🤤)来た(🤖)ら(😽)、そ(🔁)の清く(😬)しようとする気持(🦄)(chí )を(🐅)汲(jí )んでやればい(🚂)いの(🍏)で、(🚥)過(guò )去のことをいつまで(✔)も(📒)気にする必要(😗)はな(💤)い(🥝)の(😫)だ。」(🌑)
達巷(⏬)たつこ(🕔)うという村(cūn )のある人がいった。――(🐆)
「由ゆうよ、(🎲)お前(qián )のこしら(🤸)え事も(🚃)、今にはじまったこと(🤹)で(🌟)はないが、(🛃)困ったものだ(🍨)。臣下のない者(🍱)があるよ(🏿)うに(🧝)見せか(💊)けて、いった(🤾)いだれをだま(⛷)そうとする(🎁)のだ。天を(🦁)欺こうとでもい(🍘)う(📉)のか。それに第一、私(😃)は(🛃)、臣(🥙)下の(🐋)手(🕺)で葬っても(🎯)らう(🔏)より、むしろ(🕵)二三人の門人(💡)の手で葬っ(⛺)て(🥏)もらいたいと思って(🌦)いるのだ。堂(táng )々たる葬(zàng )儀をして(💯)もらわなく(⏳)ても(🍰)、まさか(⛰)道(😾)ば(🈂)たで(🌍)のたれ死し(🔲)たことにもなる(♒)まい(👁)ではないか。」
よきかなや。
泰伯第八
○ この一章は(👺)、(㊗)一般の個人に対する戒めと解す(Ⓜ)るよりも、為(🆚)政家に(🏙)対(👯)する戒(😡)め(🏰)と解する方が(📁)適当だと(🎲)思つたので、思い切つて右(😅)のように訳(🌯)した。国民(🈸)生活(huó )の(🌉)貧困(kùn )と(🔙)苛察な政(zhèng )治(⬇)とは、(😎)古(gǔ )来秩(🕳)序(xù )破壊の最大(🌈)(dà )の原因なので(❎)ある。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025