「い(😳)や(🙈)、ほんとう(😈)ら(🗣)しい。さんざんなぐ(🈹)ら(📭)れていな(🚁)がら、涙(🚞)一(💮)滴こぼさない(🐥)で(📝)、じろりとみんなを睨みかえ(📰)して、悠々ゆうゆうと(🛋)帽(mà(🕜)o )子の塵をはらって出て行(♐)った(🙇)様(🥕)(yàng )子(zǐ )は、ちょっ(🛸)と(🎰)凄(qī )かったっ(🦓)て言っていたぜ。」
恭(gōng )一はまた顔(yá )を赧(🥛)(nǎ(👴)n )らめたが(😣)、
「馬鹿な(👺)奴(😲)だ。」
「そんなけちなことを考え(🤺)るのは、よせ。僕ら(🙇)は、(🏈)四(🛰)年とか(😛)五(🤾)年(🎲)とかいうことにこだわる(🌽)必要(🌍)はないん(🌗)だ。そ(🥢)れよ(🛁)りか、一年か(🍜)ら五(🏒)年まで(💤)の正しい生徒(🌜)が(🐬)、縦たてに手を握りあうことが大切(qiē(🎾) )じゃな(🏇)い(👀)か(🥚)。本(🐗)田(🌤)の弟(dì )も、その正しい(📳)生徒の一人(rén )だ。だか(👽)ら僕ら(🛂)は(📻)それ(💙)を(🈺)バックしようと言う(🐭)んだ。……四(sì )年(nián )生にだって、つまらん奴(❄)(nú )はいく(🌽)らも居(😻)(jū )る。――僕(🚍)ら(😈)は―(➖)―少くとも僕だ(🦕)け(♈)は――そんな奴とは(⏯)手(shǒu )を(😯)握りた(⏮)く(📴)な(🚇)い。そんな奴(📉)と(🕞)手を掘って、五(💂)(wǔ )年生に対抗したって、それが何(🤕)になるんだ。」
「物はわかる(🐘)方だと思う(🕶)が(📳)ね(🌰)。」(🛵)
次郎(🍎)の頭には、一(💡)年おくれ(🤐)て中学(🚞)校にはいった自分のことが(🤪)、自然(🕌)(rán )に浮(🍝)かんで来た。が、彼の考えは、(🐟)すぐま(🍖)たもとにもどって(🐯)い(🏟)った。
だが聰明(míng )な読者(zhě )ならば、彼の(☕)そ(🤖)うした行(⚫)為の(💘)裏に(🔝)、いつも一脈の哀愁あいしゅう(🏢)が(⬅)流(liú )れていたことを決(🐷)して見逃がさな(🌾)かったはず(🥛)だ。実(🗽)際、(🔠)哀愁は(🔯)、次(🛤)郎(👶)にとって、過(guò(📚) )去十(🎋)五年間、切っ(⭐)ても切れ(👧)ない道づれであったとも言えるのである。彼の負けぎら(⏰)い(🚸)、彼(bǐ )の虚(xū )偽(wěi )きょぎ、(🎨)彼(bǐ )の反(fǎn )抗心と闘争(zhēng )心、およ(🚆)そ(📉)そうした、(🐘)一見哀愁とは極(🆓)めて(🏰)縁(🧕)遠いよう(🏛)に思われるもののすべてが、実(🌹)は哀愁(chóu )の(🎐)やむにやま(🧤)れぬ表(biǎ(😝)o )現(👛)であり、自然(🧗)が彼に教(⏪)えた(😸)哀愁からの逃路だっ(👏)たのであ(🎒)る。そして(👁)、もし「自然(⛳)(rán )の叡智えいち(♍)」と(🈹)いうものが疑えないものだと(🍀)するならば、次(cì )郎の心(🤩)が(🏒)そろそろと詩にひかれていっ(🎿)たとい(⛎)うことは(🙎)、必(🐫)ずし(👕)も不似合(hé )なことで(🐢)は(🐸)なかったであろう。という(🤞)のは、何人(💮)も(🐄)自己の真実を(🐒)表現してみたいと(💫)い(⛵)う欲望(wàng )をいくぶ(🏝)んかは(😈)持(🎤)っているし(🎡)、そして(🔴)、哀愁の偽(🦉)りのな(🌳)い表現には、詩(💻)こ(😗)そ最もふさわしいも(👄)の(⏳)だか(💌)らである。
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