○ 摯(😕)==魯(lǔ )の楽官ですぐ(📓)れた音楽(lè )家(jiā )であつ(💓)た。
○ (🦐)孔(kǒng )子が昭公は礼(🦎)を知(🔈)つ(💬)ていると答(🔓)えた(🌋)の(🕦)は、自分の国(guó )の君主の(🏮)こ(😴)と(🏃)を他(tā )国の(🦕)役人の(💌)前(🕕)で(📉)そしるのが非礼(lǐ )で(🚰)あ(🥞)り、且(🔒)つ(🀄)忍びな(👚)かつたからであ(🚄)ろ(🉐)う(🔰)。しかし(🚱)、事実(📈)(shí )を指摘さ(🚼)れると、それを否定(👿)もせず、(👉)また自己(jǐ )辯護もせず(⛲)、すべてを(⚾)自分(🗞)の(🔎)不(📙)明に(🐱)帰し(🎍)た(🍸)。そこ(🎚)に孔子(🌙)の面(mià(🍫)n )目(mù )があつた(🥋)のである。
「共(🍚)(gòng )に学(📶)ぶことの出来(🕺)る人はあろう。しかし、その人たちが共(🔃)に道(📹)に精(📷)進することの出(♋)来(🈁)(lái )る人(📵)(rén )であるとは(🍟)限らない。共に(🥚)道(🛩)(dà(🍻)o )に精進すること(🍝)の出(👀)(chū )来る人はあろう。しかし、その人たちが、いざと(🎅)いう時に(💧)確乎(🍤)たる信念に立(🍲)(lì )って行動(dòng )を共にしう(⏰)る人(rén )であると(🐙)は限らない。確乎たる信念(🛃)に立って行動を共にしうる人(🚺)は(📍)あろう。しかし、その人(🤖)たちが(🎹)、複(fú(🉑) )雑(zá )な現実の(🕍)諸(zhū )問題(🤝)に当面し(💫)て、なお事を誤(🐌)らな(🔣)いで(✌)共に進(jìn )みう(🌙)る人であるとは(🅿)限(🆓)ら(🎾)ない(👻)。」
四((🔯)一八(🛎)八)
「熱狂(kuáng )的な人(💬)は(🔹)正直なものだが(🎥)、そ(🙉)の正(zhèng )直さが(👛)なく、無知(🥃)な人は律義(yì(🍒) )なも(👷)のだが、(⚫)その律(🎢)儀さがなく(⏳)、(🎯)才能(né(🍊)ng )のない人(rén )は信(xì(😣)n )実なもの(📶)だが、その(🍌)信(🦐)(xìn )実さがないとす(🚽)れば、もう全く手(shǒu )がつけられない。」(🍙)
うす氷ふむがごと、
二七((📥)一(⬜)七(🌿)四)
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