「お前さんもたっし(🗄)ゃでした(👀)か(✝)。」
小諸こもろの竹(🏹)の子(zǐ(🤛) )は、(🏥)鴇(bǎ(⛵)o )窪ときくぼ(📩)という(✂)近(jìn )在きんざいのほう(😖)から(🕦)くるわらびを見て(🐃)笑いだし(🕯)ま(📲)した。小諸にはこんも(✴)りとした(🥄)竹の(🔼)林と(🎫)言え(🧑)るほど(🦅)のものはほとん(😄)ど見当たり(🐬)ま(🍄)せん。真竹(zhú )まだ(🕳)け、孟宗(🚮)(zō(🦇)ng )もうそうの類は、この地(🙏)方(fāng )には十(shí )分(👰)に成(chéng )長しませ(🧗)ん(🔵)。でも、細い竹(🐁)のやぶがありまして(🍪)、春先(🐵)にはそこから細い(😸)竹の子(🅾)が頭(🤱)を持ち上げま(🎋)す。
千曲川(⛸)ちく(🏽)まがわの(🐄)川(chuān )下(📏)を(🏷)見(🐹)て(🕒)きたかわずと、川上を見(jiàn )てきたか(🙆)わずとが小諸(zhū )で落(🆎)ち合いまし(🈂)た。そして(📝)たがい(🕎)に(🚙)見てきた地(dì )方のことで言い争(zhēng )いまし(👉)た。
一 (🌁)教師はお友(😔)だちの中に(⛲)も
七 仙台(tái )の宿
布施(🧢)(shī )ふせ(🚝)さんはそれをよく覚えていて、ある日わ(📙)たしに歌(📵)ってみせてくれ(🍠)ま(🎌)した。どうして布(bù )施さんの口か(🐰)らそ(🙌)んな古(gǔ )い歌(👃)(gē )の(😭)節が(💣)出てきたか(👻)と言(⛏)いますに、(⛏)君の家が(🦐)ら(🐁)はこの(🕰)地方の郷士とし(🕹)て代々仙(xiān )台侯(✅)に仕えてきた(⚾)歴史(shǐ )がある(🐁)からで(🕡)した。あの「さんさしぐれ(🙅)」の(🎨)歌は、甲高い女の声(📥)(shēng )よりも、むしろ低(🐘)い(🎇)と(🍼)こ(♒)ろを歌える男の声に適して(🕍)い(⬆)て(👫)、ゆ(🏩)っ(🍠)く(😠)り歌うべき(🤟)ものだそ(⏮)うです。あれをわた(🍫)しに歌って聞(🤦)かせ(🍀)る間(jiān )、し(🌈)ばらく布(bù )施さん(🥃)は「時(🌖)」と(🕎)いうものも忘れ(🆕)ている(💨)ようで(🚯)した。いかにもゆったり(✡)と迫ら(💴)ない(🕧)でしか(🎤)も深(shēn )く聞える古(gǔ )風(fē(🌨)ng )な歌(🐄)(gē )に耳(🎐)(ě(👒)r )を(♉)傾けていますと、その抑揚の(⛏)ある節の一つ一(🌵)つが実に(🥥)長(💷)くつづい(🥥)て行きま(🌼)した(🦇)。切れた(🎧)かと思うと、(♈)まだ続いているようなもの(🔌)でした。
第四章(📧) 教師はお友だちの中(zhōng )に(🐮)も(🌟)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025