京都(🍹)と聞いて、諏(🐅)訪(🐡)(fǎng )の(🌹)百姓は(🆔)言っ(🐃)た。
「(🏣)いずれ浪(làng )士は清内路(lù )せいないじから蘭(lán )あららぎ(🥙)へ(🛃)か(😇)かって、橋(qiáo )場へ出(chū )て来(🧕)まし(⛑)ょう。あれからわたしの家を(🐂)めがけてやっ(❄)て来(😩)(lá(🏆)i )るだろうと思うんで(🏻)す。もし来たら、わたしは旅人(😠)として(🏙)迎え(🦌)るつ(🥍)もりで(🚢)す。」
「妻籠(🐿)の方は心配(pèi )なしですね。そんなら(😶)、寿(🎩)平次さん、お願いがあり(📶)ま(📳)す。あすはか(😓)なりごたごたする(✅)だろうと思うんです。もし(🚶)妻籠(🏹)の(⬜)方(🌡)の(🌸)都合がつい(💂)たら来て(🛴)く(🕢)れませ(♒)んか。な(🈴)にしろ、(🛴)君(jun1 )、(🗞)急な話で(👱)、したくのしようもない(🍧)。けさは会(huì )所で(🏮)寄(💪)り合いをし(🎼)まし(🉑)てね、村じゅう総(zǒng )がかりでやる(🔊)ことにしました。みんな(🎈)手(📫)分けをして、(🔒)出(🔩)かけてい(🏥)ま(🚿)す。わたし(🙄)も(🤳)今(🛄)(jī(🍵)n )、一息入(⚡)れている(🙈)と(🎸)ころなんです。」(🐺)
諏訪(fǎng )城(chéng )への注(zhù )進の(👊)御(👕)使番(fā(🐹)n )は間(🕎)も(🙄)なく引(🈺)き返して来て、いよい(👽)よ人数の出(🛑)張が(👖)あることを告(gà(🖇)o )げた(💥)。その(💉)う(😖)ち(🕹)に二十八人(🏆)の番士(🆔)(shì )と十九(💘)人(rén )の砲隊(🛹)士の一(yī )隊が諏訪(🐘)か(🎡)ら到(❗)着(zhe )した。別(👑)(bié )に二(👻)十九人の銃隊(🏼)士の出(chū )張をも見(🔵)た。大砲二百(bǎi )目玉(yù )筒(🍆)(tǒng )たまづつ(🕋)二挺ち(🈯)ょ(😅)う、百目玉筒(tǒng )二(èr )挺、西洋流十一寸半も来(lái )た。そ(🏹)の(🐲)時(🗂)、諏(🖨)(zhōu )訪から出(chū )張した藩士が樋橋といはし(⏸)上(🥏)の砥沢口(🥟)とざ(🏔)わぐちとい(✈)う(🎲)ところで防戦(zhàn )の(👺)ことに城中の評議(🈵)決定の旨むねを物(wù )頭に(📬)告(gào )げた。東(🔓)(dōng )餅屋(🦉)、西(xī(🐗) )餅(bǐng )屋は(🤰)敵の足だま(⤵)りとなる恐(kǒ(🚓)ng )れもあるから、代官所へ申(shē(🐷)n )し渡し(📚)てあるよ(😻)うに両餅(bǐng )屋とも(🆔)焼き(🔩)払う、桟か(🤴)けは(😺)し(❎)も取り払(fǎn )う、橋(qiáo )々は(🍮)切り落と(🚱)す、そんな話があって、(🔋)一(yī )隊の兵と人足らは峠(💕)の上(🌶)に向かった。
筑(zhù )波の空に揚(yáng )がった(🚑)高(🌸)い烽火(🍏)(huǒ )の(🌅)ろしは西の(🧕)志(zhì(🛹) )士らと連(lián )絡(🏌)のないもの(♈)ではなかった(🚸)。筑(❇)波(🍏)の勢い(☕)が大(🍔)(dà(😤) )いに振(💽)ふるっ(🔍)たの(😪)は、あだかも長州(zhōu )の(🌔)大兵(bīng )が京都包囲(tōng )のまっ最中(zhōng )であ(🙉)ったと言わるる。水長二(⏭)藩の提携(🏓)は従来幾たびか画策せ(🏕)られたこ(😣)とであって、一部の志士らが(💃)互いに往(💤)来し始(✒)め(🏂)たの(🍂)は安藤老中あんどうろうじゅう要撃の以前にも(🚁)当たる(💞)。東西相(xiàng )呼(🏗)応して起こ(🖼)った尊攘派の運(yùn )動は(👟)、西(xī )には長(🏬)州の敗退となり、(🍨)東には水戸(👵)(hù )浪(🥩)(làng )士(🔣)らの悪戦(zhàn )苦(🛶)(kǔ(🍧) )闘と(🚀)なっ(🤵)た(🥣)。
「半(🚥)蔵(zāng )さん、この騒ぎは何(🛴)事でしょう。」
半蔵は長(👦)い両国橋(🙂)の上ま(📚)で歩い(💣)て行った時に言(🏓)った。
「うん(🎹)にゃ、そ(🛥)う言わずに、片桐(🙈)(tó(👅)ng )の宿まで(🙎)まい(🍆)れ(🏡)ば許してつかわす。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025