「そうかもし(📋)れま(🗾)せん(🍼)。しかし、(🗾)それ(🙃)はや(⬛)らない(♍)ほうが(🌪)い(🚶)い(🔚)でしょ(💏)う。板木(⛰)ば(⬜)ん(🙇)ぎで起き(🖌)る約(🔠)(yuē(🙆) )束(shù )やくそくをしたんですから。」
「(🖌)な(😨)るほど。……(🙃)ふん。……そ(🥫)う(🚷)いう(🕎)も(🚚)の(🌗)で(😯)すかね(🕙)。……あるいはそうか(⏺)もしれない(🌱)。」
次郎は(📥)、その中(zhōng )の「ぼくのほ(🎸)うはたぶん変(🌄)(biàn )更は(🍭)ある(🏢)まいと思(🧙)うが」と(🚟)いう文(😩)句(🍈)が気になった(🍍)。も(😞)し恭一(🏮)(yī )だけの考(🔆)えで日取りがきめられるものだったら、そん(👩)なあいま(📸)いな言(yán )いかた(💍)をするわけがない。これはだれかほかの人(📙)の(🎐)都(💅)合を(👙)念(😈)頭に(👾)おいてのことらし(🤕)い、(😴)もしそうだとすると、それは道江みちえの着(🍀)京(jī(🔣)ng )の日(rì )取りにちがいないのだ(⛷)。
かれは、むろん、そのこと(💥)に気(🤣)がつ(😚)いていた。しかし、(💓)べつに気(qì )をくさら(📷)してはい(☔)なかっ(🛩)た。毎(měi )回開(🦁)塾の当初はそう(🔢)だった(🚣)し(❌)、時(shí(🏩) )刻ど(🌭)お(🚃)りに板(👍)木(🖊)が鳴ることさえ珍(🎦)(zhēn )め(🤲)ず(👩)らし(🛁)かった(🥙)ので(👰)、今(jīn )朝(cháo )の板(bǎn )木当番の正確さだけでも上(🍖)できだぐら(🌊)い(⛅)に思っていたのである。
「う(🤞)らまれ(👠)や(💅)しま(🚡)せんか(🛷)。」
「強制されると(🗒)、どんな不(🖕)合理なこと(😕)にでも盲従もうじゅうす(🐨)る。おたがいの相(xiàng )談(🦅)に任され(💮)ると、なまけ(🌫)られ(🖖)る(🏐)だけなまける(🕴)工(gōng )夫をする。もしそういうことが人(🚒)(rén )間にとっ(🔙)てあた(🔡)りまえのことだとして許され(😎)るとする(🏫)と、いった(🐩)い人間(jiān )の自主(🌧)(zhǔ )性とか良心と(🏭)か(😁)いうものは、どういう意味(😿)をも(🐝)つこと(🧖)になるんだ。い(➰)や、いつになっ(🍐)た(🔓)ら、人間はお(⏺)たが(🎨)いに信頼しんらいのできる共同生活を営(yíng )いとな(🏔)むことが(🈵)できるように(🚑)なるん(😺)だ。」
コーン、コーン、――コーン(🍍)、コー(🍾)ン。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025