源(😵)(yuán )吉は年(🈺)寄つ(😁)た母親の後姿(♉)を見てゐた。白(🏥)髮の(🍰)交(jiā(💀)o )つてゐるゴ(👧)ミ(👘)の(🛡)一杯くつ(🌕)ついてゐる(🤴)モシヤ/\した(🌇)髮の下か(🎌)ら、皮だけたるんだ、(🥛)生(shēng )氣(⏲)ない(🎧)首(shǒu )筋が見(👛)えた(🏰)。肩がすつかり前(qián )こゞみになつて(🆘)、腰もま(♈)がつ(📩)てゐた。帶(dài )の代りに(💇)ヒモをしめてゐた。身體全體がまるで(😰)握り拳位(wèi )に(🌘)しか見えなかつた。源吉(📷)は今(jīn )更(🍊)、(🔅)氣付いたやうに、「(🏭)年寄(jì )つたな(🖱)ア!」(🕕)さう、思(🌨)(sī )つた。
「兄(🧔)(xiōng )、芳さん、歸つて(🕛)きた(🏾)ツ(✉)てど(🔠)。」
そして、「陳述書」を五分(📇)も十分(fè(🌰)n )もかゝ(👬)つて讀んでし(🏋)ま(🖖)ふと、「馬(mǎ )鹿(🚻)(lù )野郎(🏫)。一昨日を(😏)とゝひ來(lái )い!」(🧐)と、ど(🥜)な(⛎)つて、それを石山の膝に投(🏉)げかへしてよ(🏃)こした。
「團結(👧)だ! 團結だ! 一(🍷)人も(🌨)殘(♑)らず團(⏯)(tuá(🉑)n )結(jié(🌁) )だ!」
が、何(hé )時の間にか、その生命のも(🍤)とでの(🐦)やうな土地が、「地主」といふもの(♟)に渡(dù(🏍) )つ(🔹)て(🔙)ゐた。父親は、ことに、死(sǐ )ぬ(🏴)前、そのことば(🏝)かりを(🐨)口にし(😮)て、(👭)グ(🔴)ヂつ(㊗)てゐた。源吉は、そ(♟)れを(🎳)きく度(dù(🥔) )に(🐎)、(🔇)子(🍦)供なが(➕)ら、父親の氣(qì )持(😪)が(🐲)分ると思つた。源(🕖)(yuán )吉が地主の足にかじりつい(🐑)たの(🐒)は、(❄)さう(🚸)無意味(🕟)な(🏋)理由(yó(✏)u )からではなか(📘)つた。「畑は(🐼)百姓(🦏)のものでなければならな(😖)い。」さう文字通りはつき(🤷)りではなくても(🚡)、このこと(🌷)は、源吉は十(🌉)一(yī )、(🕚)二の時から、(🔮)父親の長(zhǎng )い經(jīng )驗と一緒(😐)に考へてきてゐ(🖨)た。
「(🐳)ぢや、齋藤案(àn )に從(⚾)ふことにな(🥠)るんですね(🌂)え。」
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