(😢)母(🏞)親は(🤔)ため(🕖)息(xī(🐡) )を(🐩)して、ブツ/\(🕴)何(🚢)か(⛱)口(➕)の中(🔋)で云(yún )つた。そし(🗜)て、腰(yāo )を(📋)のばして、表の(🛁)方を見た。「氣ばつ(⤵)けて(😚)行くんだで(👢)。」源(💪)吉の後(🤨)(hòu )からさう云つた。
(💘)母親(⚓)(qīn )は(🔵)床を(🛋)三(sān )つ(👄)敷いた(🔘)。
「お芳が來てゐたで。」と云つた。
「お芳、(🧗)隣りの、あの、なんてか(🌕)、――石(🐕)か、(🎃)―(🍞)―(🍂)石だべ、石さ云(🏐)つたどよ(🎈)、さうやつて。」
源吉(jí )は寒(🆎)さのためにか(🗳)じかんだ手を口に(🥣)もつて(🔈)行つて息を(📋)ふきかけ(🗯)ながら(🍹)、(🅿)馬小屋から、革(gé )具(🛁)(jù )をつけた(🎺)馬(🦅)(mǎ )を(🧕)ひき出(⤴)した。馬はし(🚵)つぽで身體(tǐ )を輕(🌁)く打ちなが(⏫)ら(🤾)、(🚴)革具をならして出てき(🚓)た。が、外(😉)(wài )へ出か(👹)ゝると、寒いのか、(👩)何囘も尻込みを(🚤)し(🧣)た。「(📱)ダ、ダ、ダ…(🌵)…」源(yuán )吉(💚)は(🚍)口輪を引(📔)(yǐn )つ張(👋)(zhāng )つた(🎇)。馬は長(⌛)い(🚧)顏だけを前(qiá(🐞)n )に延(🙉)ばして、(💚)身體を後にひいた、そして蹄で敷板(🧟)をゴト/\いはせた(💜)。「ダ、ダ(🤡)、ダ……」そ(🧚)れから舌をまいて(🏦)、「キユツ、キユツ……(⛎)」とならした。
(👦)何(hé )臺(⚽)(tái )も何臺も過ぎて行つ(🍎)た。誰かゞ(👶)源吉(👻)の(🍩)家に言葉をかけてゆくも(🏟)のがあつた。母親は、やう(👤)やく(🚃)戸をあ(🤧)けて表へ出て(🎵)みた(🦗)。その時は丁度も(♑)う(💓)終りさうで、鈴木の石が(🕰)、母親をみ(〽)て、「やア(🅰)、お(🎮)婆さん、行(🚉)えつてくるど!」と言(yá(⏳)n )葉をかけた。
(🎻)源吉達は、もう雪も固(gù(🐧) )ま(⤴)つたので(♏)、山(shān )へ入(rù )る(🧑)時(🍻)(shí )期だつたけれど(🚙)も、この方が片付(🎹)く(🧣)ま(🍚)で(💔)行けなかつた。そ(🐄)れに(🤑)今では皆、そんな處でない、と思ふほど、興(💥)奮(♑)してゐた。石山(🚤)(shān )の家(jiā )に(🎹)寄り(😁)合つ(🎓)て、色(🕊)々の話をきいたりしてゐるうちに、(🤕)殊に若い百姓など(✈)は(👖)、「地主つて不(bú )埓だ!」さ(⏸)ういふ理窟の根據(🚑)が分つてくるのが出(💝)てきた。始め(😮)「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持の(🦆)もの(🤐)が、「(🐚)野郎奴(nú )」な(🚪)どと云(yún )つ(🍙)てきた。澤山(shā(😚)n )集(🙆)ることがある(🚀)と、校長先生(shēng )は、(👓)手振りや、身(😗)(shē(☕)n )振り(🌻)までして(🌥)、「佐倉宗(🛷)(zōng )五郎(lá(😾)ng )」や「(🌑)磔茂(😵)左衞(wèi )門」(🐯)などの義民傳を話してきか(🍑)せた。それが(🔮)、處が、(💏)理窟なしに百姓の頑固(🥐)な岩(yán )ツこ(🕘)ろのやうな胸(xiōng )のすき(🍞)間(😺)(jiān )々々から、にじみ入つて行つた(📇)。それから(🆚)、笑談(⛪)の(🚩)や(🕷)うに(🤱)、「北海道(💒)の宗五(🕉)郎」といふ奴が、(🕤)何處かから一人位は出たつて惡(🐖)くないだらう(⏮)さ(🌊)、と云(🛥)つた。すると、朴訥な百(⏲)姓は、(🚩)眞(zhēn )面(🐴)目(🎀)(mù )に、考へ(🖌)こんだ。
(🌹)晩に(🏘)飯を食つて(👺)ゐ(🔟)たとき、(⬛)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025