「小(xiǎo )泉さんは(🌙)こういう処にいら(🕟)しって、御寂(jì )おさ(🤯)み(🔞)しくは有(🤙)りま(✂)せんか」と記(jì )者が聞いた(🚍)。 (🛬)ラジウム温(wēn )泉を出(chū )ると、公衆電話のなかへ飛(🤓)び込(🥅)んだ(🕵)。五銭白銅を入れて、待っている一(yī )瞬、(🔓)胸さわぎした。多鶴子の電話(🌂)の声が美し(♉)か(📂)っ(🃏)たこと(🖌)を想い出(chū )した。
「おや(🏊)着(🐘)物がぐしょぐ(💬)しょになっ(🚆)てい(🔭)ますが、どうなすっ(🔼)たんでしょう。」
「(🎒)僕(pú )、……来年(nián )はきっと及第するんだ(🀄)から、許してね。」
胸(xiōng )打騒(sāo )(🧖)げる姉夫(fū )人、道子(zǐ )がかえって物静かに、
「(🙉)氷で(🦐)冷やして(💃)やることもあるよ。」
それ熟々(🤺)つらつら、史を按あん(🍝)ずるに、(🏚)城なり、陣所、戦(zhàn )場な(🍍)り(🔦)、軍(jun1 )いくさ(🏷)は(🌒)婦お(🌐)んなの出る方が大概敗(bài )まける。この日(rì )(🎧)、道学先生(shēng )に対(🐂)す(📩)る語学(xué )(🗡)者(🤞)は勝利(lì )でなく、礼之進の靴は名(míng )誉の負傷(🎯)で、揚々と引挙げた。
杜絶とだえたピアノの音は、再び続か(🌙)なかった。が、その音(🌝)の主は(🔝)、なか/\姿を現(👀)わさな(🍟)かった。少年(🌜)が茶を運んで来た後は、暫(zàn )しば(⏭)らくの間、近づいて(👋)来る(🙆)人の(😊)気勢けはいもなかった。三分経た(👨)ち、五(wǔ )分経ち(🐑)、(📓)十分経った。信(xìn )一(👓)郎の心は、(🦁)段々不安になり、段々いら/\して来た。自(zì )分(📁)が(🔉)、余り(📙)に奇を好(🐜)ん(💱)で紹介もな(🎂)く顔を見たばかりの夫人を、(🌯)訪(🕎)ね(⭐)て来たことが(🏭)、軽率であったように、(👏)悔いられた。
「だつて、彼様あん(🔴)なに舟が(🕝)揺れる(🤸)んですもの、(🦏)もつ(🕐)と叔(🔑)父(😹)さんは上手かと思つ(💁)た。」とお節はそこへ身を(🅿)投出(🌠)すやう(♋)にして。
「漸(jiàn )よう(🐆)やく来た。」(🥕)
この『あんこ別(🔀)れ』の一語には伊香保(🥌)の(👼)昔(xī )が(🔜)残(🉑)つてゐて、今(🛥)でもそれを感(🛥)じられるやうに思(❤)は(👲)れるが、しかしその言(🐏)葉(🎋)の意味は最(👨)早土(🚕)地のものにもは(🎥)つきりしない。伊香保日記の筆(bǐ )者もそのことを(🚪)言つ(🚢)て、あんこはあの子であらうか、そ(🛍)んなら、(🔇)あんこ別れ(🌎)はあの(🔥)子別れである、馴(xùn )染の女に別れるといふこゝろであら(🍣)うと書いてある。このこと(🏢)は土(⛹)地のものに尋(🎇)ねて見て(💰)もはつきりしない(🐤)と言つてゐた。わたした(🖤)ちはあんこ別れの昔を(🙌)感ずることは出来ても、それ(🔀)を説き明すと(🐕)いふこ(🛥)とは出来(🔲)ない。しかし、『(🚼)あんこ』といふ(👀)こ(👫)と(😢)は、わたしの郷(xiāng )里の方でも言ふ。木曾では女(🔌)馬をあ(🏠)んこ馬とも言ふ。あんこ(🎁)別(bié )(🌳)れはしばらく馴染(🈁)に(💷)なつた(🌆)土地(dì )の女子に別(bié )れるの意味(wèi )であらう。
「そこです(💫)よ。も(🤵)う二(❔)円(yán )ばかりも月々増(🆒)して頂かなければ、御世話が出来かねるというんです」
「もう一度聞こう、何だっけ(📦)な。先(👽)方さ(🌋)き(⬆)の(🦍)身分?」(🔷)
ビデオ このサイトは2025-02-27 10:02:59収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025