荘田は、飽くまでも、自分の優(yōu )越(🍻)を信(🚿)じている(🌯)ように、出来る丈だけ直也を、じら(🔂)す(✈)よ(😷)うに、ゆっく(🛹)りと答えた。「(🙇)矢張(zhāng )り貧乏人だからよ。――地主(zhǔ )と資本(♑)家とで(🧕)は変(💨)っておれ(🚦)、お互いに(🛴)金のある(🤱)奴から搾(zhà )られているこ(🉐)と(🏞)では同(tóng )じからよ。」
「父様とうさんも(🍭)ね、やっぱ(🥗)り朝湯に酔うん(👉)で(🚦)す(💕)よ。不思議(🍷)だわね。」
「そんならブロム、ダツチヤアは。」
そう云(yún )い捨てると、青年は振(🈶)り切るように、残った階段を馳け上ろうとした。
会合が終ると(🍼)、外へは一人ずつ別(🛀)々(🔖)に出た。賑や(😰)かな通りをは(🏗)ずれて、T町の入口(👻)に(🛷)来た(🥏)頃、森(😈)本の後から誰か、(〽)すイ(🌁)と追いついてきて(🈂)、肩(jiān )をならべた。オヤッと思うと、それが(🍪)河田だった。
「おっ、少(shǎo )(🥉)し冷えす(🌍)ぎたようだ。次郎(🚒)はもっ(🚖)とあびて行くかね。父(🏬)さんは先に帰る(🕒)よ。」
愛し(🎿)合った夫(🥣)であるな(🐟)らば、それは楽しい(👄)新(🈺)婚旅行(háng )である筈はずだけれども(㊗)、瑠(🕶)璃子の場合(📉)は、そうではなかった。勝平と二人限きりで、東京を離れ(🤞)ることは、彼(🌡)女に取(qǔ )って(🚓)は死地に入ること(🔸)であった(😴)。東京の邸やしきでは、人(🕟)目(mù )が多(🌓)い丈だけ(🌠)に(🤘)、(🗡)勝平も一旦いっ(💯)たん(🆎)与えた(👁)約(yuē )束の手前、理不尽(🌋)な振舞に出(chū )ることは出来なか(📎)ったが、葉山で(🛐)は事情(🌹)が違っていた。今迄いままで(🌒)は敵と戦うのに、地の利を(🍢)得(🦈)ていた。小さいながらも、彼女(🔖)の城(chéng )廓じょうか(👰)くがあった。殊(😲)ことに盲(máng )目的に、彼女を(✳)護(hù )まもっている勝彦と(👇)云いう番兵もあった。が、葉山には、何もなかった。彼女(🍺)は赤手にして(🎉)、(🏣)敵と渡り合わねばならなかっ(🙃)た。勝敗は、天に委まかせて、兎とに角かくに、最(🕚)後の必死(sǐ )的な戦いを(🤝)、戦わねばならなか(⛵)った(🎻)。
「やはり(🏕)仲弓(🦖)には(🛣)人君(🤵)の風(fēng )が(🚗)ある。」
「私共の(🈳)ようにこう(🎊)多(duō )勢でも困(💨)り(🦕)ま(👨)すけれど、貴方の許ところでも御一(🎿)人(⏯)位…(🎆)…」
「私とさ。」
(🎇)奥(ào )(🥂)というのは、室の西(xī )(🕰)南隅で、(🍤)中(🔝)国(guó )(💠)の(🎖)家で最高の祭祀(sì )を行(🎛)う場所である(🎼)。しかし特別な(📂)祭(jì )神(shén )というものはな(🏅)い(🛐)。竈(➕)は(🛠)、戸(🚴)の神、土の神(shén )、(🐂)門(🌠)の神(shén )、道路の(👙)神と相並(🌹)んで、五(wǔ )祀の一(yī )つをなす炊事飲食の神を祭る場所(suǒ )である。五(wǔ )祀は地位は低いが、それぞれに祭神(shén )(🛠)が(🛋)あり、祭の内容(róng )(🍨)も(📧)実質的である。こ(🦁)れに反して(🔯)奥(🚨)は地位は高い(🏻)が、特(🦎)定の祭神もなく、五祀の祭典(diǎn )の(📦)あと、その尸(shī )かたし(🧖)ろを迎(🙂)えて形(xíng )式(shì )的な祭(🦃)を(🛹)なすに(⏸)過ぎない。
(🏎)松(🏴)江(🖤)本町(➡)、大橋の畔に近い(🌤)ところが私(sī )達の宿(📓)の皆美館みなみくわんのあ(🤒)る(😛)ところ(🦂)だ。三人の女の兒(ér )が人形のや(🐼)うに並んで宿の帳場(chǎng )(🎤)に近(🚗)い部屋で夕飯(fàn )の膳に(🙇)ついてゐ(🥧)たの(😡)が、先づ眼についた。私は旅の鞄の中(zhōng )に三朝(cháo )土産(📄)の(🍵)とち餅を入(🗓)れて來(lái )たことを(🏦)思ひ出し、子供達(dá )へと(🤗)いつて、(👸)そ(🐞)れを女(🔞)中に持たせてやると(🌃)、やがて三(🈹)人とも宿のお(✂)か(⛸)みさんに連(lián )れられて私達の部(🏂)屋(wū )へお辭儀に來た。姉は九歳、妹達は八歳と六(👛)歳(suì )になるといふ。いづれ(🚟)も可愛(📒)らしい女の兒だ(😤)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025